あなたは子どもたちにどう伝える?~保健だよりを通して考える性~
みなさんこんにちは!
雨の日が続き、片頭痛とたたかっているななみです。
続々と梅雨入りが発表されていますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は6月8日(木)に実施された、第10回目の講義をお届けします!
アーカイブもぜひご視聴ください。
第10回講義の講師はこの方です!
講師紹介
さっそく本題に入っていきたいところですが、ちょっとその前に・・・OKyon!!先生からとあるお題を。
まず、A4の紙とペンを用意してください。
これからOKyon!!先生が言う通りに、イラストを描いてみましょう。
どんな絵ができあがったでしょうか。
これはドラえもんの絵描き歌ですね。
さて、この時間、どういう意味が込められていたと思いますか?
講義を受けていく中で、その意図も考えてみてください。
さぁ、講義をはじめていきましょう!
OKyon!!先生の世界へようこそ
それでは、目を閉じて想像してみてください。
さぁ、目を開けてください。ここから、あなたは小学校の担任の先生です。
あなたは、これから見ていく保健だよりを子どもたちにどう伝えますか?
保健だより「性別のアレコレ」導入編
〜価値づけをする〜
ここから先は
4,116字
/
21画像
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?