見出し画像

【第6期】第14回 研究授業発表 いろさん「性被害に遭わないために小6:自立活動」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)


みなさん、こんにちは。
七夕シーズンですね。北海道は8/7が七夕なので、実質1ヶ月間七夕を楽しめちゃいます。
ちなみに七夕の芸事の上達を願うと叶うらしいです。

7/7は「ろうそくだせ」とお菓子をもらうため、ご近所さんに凸して、歌うというイベントがありました。

最近地域のつながりも希薄なので、どれくらい行われているかは分かりませんが、ああいうイベントができたのは、自治会や子ども会が機能していたからなんだなぁと最近になって気づく私です。

さて、こちらは2023年7月6日のいろさんの授業発表動画となっております。
ブラッシュアップ前の動画や指導案と一緒に、ぜひご覧ください!

ここから先は

0字

【なにをするコミュニティ?】 もあふるオンライン教育実習では、現職の学校の先生や学校外の専門家の方な…

中高生プラン(もあふる実習生もこちらから)

¥100 / 月

スタンダードプラン

¥1,100 / 月

応援プラン

¥3,000 / 月

もっと!応援プラン

¥5,000 / 月

もっと!もっと!応援プラン

¥10,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?