人気の記事一覧

【もあふる特別講演】現場のリアルと先生の連携〜少年院と障害児施設での経験を通して〜(安部顕さん)【第12弾】

『LGBTQの当事者が抱える悩み、気持ちについて』

なぜ包括的セクシュアリティ教育の活動を始めようと思ったのか?(&自己紹介)

【特別講演】初夏のもあふるおはなし会「しんご先生に子育て・教育のこと聞いてみよう!」【第13弾】

学校の先生の皆さーん!性教育には国際基準があります!

【もあふる特別講演】風俗経営者が語る!「障害者向け性サービスのリアル」(はんどめいど倶楽部ショウさん)【第11弾】

【特別講演】奈良新さん「セクシュアリティから考える〜大事な人への寄り添い方とは〜」【第14弾】

教員になる前に"性"の視点を学びませんか?第9期実習生募集開始!【セクシュアリティ教育プログラム】

【もあふる特別講演】子どもの声から捉え直す、性教育!(中井聖さん)【第10弾】

夏休み前までに伝えたい包括的セクシュアリティ教育 Vol.1

『あの子もトランスジェンダーになった』からみる包括的性教育の危険性

教員を目指す皆さん、"性"の視点を学びませんか?第8期実習生募集開始!【セクシュアリティ教育プログラム】

小学生に性教育をしたい大人の動機は2種類あると思ふ。一つは子供に対する性的な嗜癖。もう一つは性道徳の管理。 前者はロリコン。後者は価値観を一つにしないと不安でたまらないファシスト。 どっちもわたしのお仲間。 歪んだ動機だと思ふ。 性に対する知的関心は身体の成長と共に自然に育つ。

性に関して子供との問答見本集を編纂するのが好きな人がゐる。性の多様性を認めるやうなことは言ってるが、何を言ふべきで何を言ってはいけないかを前もって決めてしまってゐる。人間は個人だ。個々で異なる親子の関係性を、親子関係といふ普遍性とバランスを取りつつ、絶えず構築するから子供は育つ。

性に対する知的関心は身体の成長と共に自然に育つ。 もちろん母親、父親、兄弟姉妹、地域共同体の中で身体が健康に育ってきた場合のこと。 そして健康な身体はほどよい愛着関係の中で育つ。 そんな身体から芽生える性への関心や性欲は、おおむね、病的なものにはなり難い、 変にいぢらなければ。

【成長率最大化!】学校の「あたりまえ」を問いなおすオルタナティブスクール

『せいふる』は開発段階に進みます。クラファンでのご支援・ご協力ありがとうございました!【御礼】

学校教育は何でもできる!~学習指導要領の上手な活用法とは~

教員を目指す皆さん、"性"について学びませんか?第7期実習生募集開始!(締め切り延長!!)【セクシュアリティ教育プログラム】

教員を目指す皆さん、"性"について学びませんか?第7期実習生募集開始!【セクシュアリティ教育プログラム】