人気の記事一覧

『頼まれると断れない』いい人を卒業するには 2

不良社員は『ガンバレ』なんて言わない。力を貸せない時には黙って見守るか、放っておく。それがいちばんがんばっている人間にとっての励ましになると知っているのだ。

【読書記録2024】No.19『いい人をやめればうまくいく』

子供でも大人でもそれがあなたなら

3か月前

いい人の仮面、イヤな人の仮面

3か月前

「嫌われる勇気」とは、「良い子の自分をやめる勇気」だ

自分の声を聞け

9か月前

平和よ、来い

9か月前

最近思うこと 根っこはHSPであることは間違いない。 HSPにも種類 HSS、HSE、HSPがある。 職場や友人、家族などの人間関係、取り巻く環境などの変化によって、 自分の「繊細さん」が変わっているようだ。 都合のいい人にはならず、印象がいい人になりたい。

28.ご機嫌でいること♫

本当の自分を隠して良い人を演じていませんか?

この先の生き方(私の人生護身術)第1章#1

自分軸は「マジメ」をやめるとうまくいく!

[Twitter川柳大川杯]言い訳川柳

幸せになるための一歩。それはいい人をやめることだった…。

2年前

【いい人をやめて、心を浄化する本】

あなたにネガティブなアドバイスをしてくる人がいたら、このことを覚えておこう

「いい人」をやめることは大事だなと感じる。 印象がいいと、仕事を頼まれやすい。 仕事が頼まれるということは、信頼されている。 つまり、印象が良いと、信頼される。 三段論法で考えると、このようになって間違ってはいないと思う。 断る勇気、「いい人」をやめることが最近の私の課題。