yomyom

「わたし、定時で帰ります。ライジング」の連載が終わりました(打ち上げ!)

ふー終わった! 今年の春ごろから「yomyom」で連載していた「わたし、定時で帰ります。ライジング」の連載が終わりました。最終回の後編は1月15日配信の号に掲載されています。 この1年間、世界的にも私的にもいろいろあり、もう一つの連載が重いテーマだったこともあり、なかなか精神的につらかった…

魅力的な主役/脇役が重要! 小説のキャラクターの作り方が分かる記事7選|小説の書き方…

「monokaki」では小説の書き方、おもしろい小説を書くコツなど、頭の中でくしゃくしゃになった原稿用紙をふたたび開き、物語の「つづき」に取り組みたくなる記事を提供してきました。特別編として全六回に渡って小説を書く際のコツやテクニックがわかる記事をまとめたものを公開します。 前回の記事…

第11回 海外エンタメ考 意識高いとかじゃなくて

「yom yom vol.64」2020年10月号(2020年9月18日発売)より、冒頭部分を公開しています。 本稿で取り上げている主な作品は、映画「スペシャルズ!」「ある画家の数奇な運命」、海外ドラマ「ある家族の肖像/アイ・ノウ・ディス・マッチ・イズ・トゥルー」ほか。 *第11回の全文はWEBマガジン「wezzy…