vita

特集 「渋谷系」世代は今、何を聴いているのか? 公開アンケート Part 3

❶90年代の「渋谷系」というムーブメントの最中には、どんなものを好んで聴いていましたか?
❷今、どんな音楽を聴いていますか。
❸今、どんなメディアで音楽を聴いていますか?
❹かつての「渋谷系」を好んで聴いていた方に、今のどういう音楽を推薦したいですか?
❺かつての「渋谷系」とされる音楽の後継的作品はどういうものだと思いますか?

TKJ

DJ @tkj_legends

❶レアグルーヴ/ソフトロ

もっとみる
「スキ」、ありがとうございます! Obrigada!
1

コープスパーティーBLOOD DRIVE(プレイメモ)

Vitaで出ている『コープスパーティーBLOOD DRIVE』プレイしました。

番外編を除けば、CS版では三作目になるのかな??
かなり衝撃的なとこから始まりました。

前作でのラストから2ヵ月。
黒魔術を使用した障害反動で重症を負ったあゆみは、直美の助けと命を賭してあゆみを庇った姉•ひのえのお陰でなんとか一命を取り留めていた。
しかし、魔導書【Book of Shadows】は、屋敷倒壊の際に

もっとみる
ありがとうございます!
2

絶対絶望少女 ダンガンロンパAnotherEpisode(プレイメモ)

ダンガンロンパ番外編『絶対絶望少女』
私はVita版をプレイしました。

音信不通の兄と両親からも引き離され、一人監禁生活を送っていた苗木こまる。
一年半ぶりに外の世界に出た彼女は驚愕する。
そこは、モノクマを操るコドモ達がオトナ達を狩っている絶望の世界だった。

生き残る為の頼みの綱は、十神白夜から渡された「拡声器型ハッキング銃」と、偶然出会った二重人格の少女•腐川冬子。

〈子供だけの世界を

もっとみる
ありがとうございます!
2

PS4版カリギュラに極限レベルの改良を見た話

前回の鈴鹿詩子さんの記事が(自分としては)破格の評価をいただいて大変嬉しく思っています。
https://note.com/xon/n/nc3497ab4fb00
ショウジキ スコシ オドロイテイル、ソノ、ケッコウウレシイ、アリガトナ(某初期吸血鬼風)。

※今回はVtuber関連の記事ではありません。

皆さんは以下のゲームをご存知でしょうか。

こちらはフリュー株式会社様からリリースされ

もっとみる

NG(プレイメモ)

エクスペリエンスより発売された心理ホラーADVゲーム『NG』
クリア&トロコンしました。

1999年夏。
東京・吉走寺(きっそうじ)が舞台。
母親を亡くした鬼島空良(きじまあきら)は、叔母の那津美と彼女の娘である愛海と日々を過ごしていた。
しかし、家に届けられた黒い葉書をきっかけに不気味な出来事が主人公の周りで起き始め、愛海が行方不明になってしまう。
愛海を探す空良の前に謎の少女 “かくや” が

もっとみる
ありがとうございます!
1

流行りに乗ってみた

【流行りに乗る】

最近流行ってるやつやってみた。
BGMはこんいぐしすてんす

使用アプリはVITAです。画像選択するだけで出来ました。ちょー簡単。曲はオリジナル曲に変更しました。

noteは直接動画がアップできないので(たぶん)Twitterから貼ります。こういうのができるから相性がいいと言われるんでしょうね。(noteとTwitterの話は持続化給付金の記事にも書いてます)

で、流行りに

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
4

ザ•ロストチャイルド(プレイメモ)

『エルシャダイ』を世に出した竹安佐和記氏がプロデュース&キャラクターデザインを担当する「神話構想」の世界の作品でダンジョンRPGの『ザ•ロストチャイルド』
Vita版をクリアしました。

エルシャダイと世界観が同じというわけで、ルシフェルの語りから始まる冒頭w

今回の主人公は新米雑誌ライター伊吹隼人。
新宿駅で続発する飛び込み自殺の件を取材中、謎の黒い影に押されるように隼人自身もホームに転落して

もっとみる
ありがとうございます!

フェイスパック(東京日記.37)

こんにちは、こんばんは。たっけです!

今日は、普段使っているフェイスパックのご紹介!

僕は混合肌でニキビ肌という最悪な顔面です。。ニキビがブツブツ沢山!!というよりは、

ニキビ跡が赤く残っちゃってるパターンなんです。なので普段からサプリ飲んだり、皮膚科行ったり、調べて出来ることはしているつもりです!

なので2日に1回はパックしているのですが、             僕が使っているパックが

もっとみる

特殊報道部(プレイメモ)

日本一ソフトウェアから発売されたADVゲーム『特殊報道部』クリア&トロコンしました。

主人公•柚原遼は新人AD。
とある地方テレビ局で報道番組「トクホウ」を制作する特殊報道部のメンバーとなり、駆け出しながらも様々な超常現象の解明のためにメンバーの一員として取材や検証を重ねていきながら、様々な超常現象に対する謎を解明するべく奔走する。

事件には大体二通りの結末が用意されているが、あまりオチの違い

もっとみる
ありがとうございます!

ロゼと黄昏の古城(プレイメモ)

日本一ソフトウェアから発売された謎解きアクションアドベンチャー『ロゼと黄昏の古城』プレイしました。

あらすじは•••
どこかから落ちてきた赤い雫が頭にかかり、ロゼは目を覚ます。
見回すと、そこは廃墟と化した見覚え無き古城の地下牢。
しかも自分の背中を見てみると、大きな花が咲き誇る呪いの茨が生えていた。
あてどなく古城を彷徨う中、出会った奇妙な姿の巨人と助け合いながら、ロゼは血と茨に覆われた古城か

もっとみる
ありがとうございます!
4