見出し画像

【福利厚生紹介】健康保険会館附属のレストランに行ってきた!

こんにちは!広報委員会の宮田です。
今回はVITAが加入している健康保険組合で受けられる福利厚生の一部をご紹介します。

VITA所属健康保険組合の福利厚生サービスについて

VITAは関東ITソフトウェア健康保険組合(通称ITS)という健康保険組合に所属しており、VITA社員はITSの様々な福利厚生サービスを受けられます。

<ITSの福利厚生サービス一覧>
・年1回、ディズニーリゾートの3,000円割引券が取得可能
・箱根、草津などにあるITS提携旅館を格安で利用可能
・健保会館の付属施設(レストランなど)を格安で利用可能
など(2024年4月時点)

都内に3か所(溜池山王、市ヶ谷、大久保に)あるITSの健保会館には付属のレストランが併設されています。
(ITSの健保会館付属施設の詳細はこちらから)

今回は、ITSの健保会館付属施設のレストランで社内懇親会を実施したときの模様をご紹介いたします!

いざ、溜池山王健保会館へ!

綺麗な個室!

やって来たのは溜池山王駅の近くにある山王健保会館の付属施設である和食レストラン木都里亭(ことりてい)さんです。

お品書き

今回頂いたのは牛しゃぶ懐石(2023年8月当時 4,400円)になります。
2時間飲み放題もつけましたが、飲み放題のお値段はなんと1,000円ぽっきり!(2023年8月当時)
とんでもない良心価格です…!

先付け
茶碗蒸し
沖魚三種盛り

乾杯し、月替わりの先付けと茶碗蒸し、沖魚三種盛りを頂きながら待っていると…

すごい…!

メインの牛しゃぶのお肉が運ばれてきました!
お肉のサシが凄いです…!

うおおおお!

牛しゃぶはお店の方がちょうど良い火入れで持ってきてくれます。

〆にきしめんとデザートを食べてコースは終了!
(ここら辺からお酒で気持ちよくなっちゃって写真撮るの忘れました…)
大満足のコース内容でした!

おわりに

今回は溜池山王の和食レストランをご紹介しましたが、市ヶ谷健保会館にはイタリアンレストランがあったり、大久保健保会館には中華レストランがあり、いずれも美味しい料理を堪能することができます。

市ヶ谷健保会館のイタリアンで食べたお肉のソテー

VITAでは福利厚生として受けられるサービスが色々あるのですが、まだまだその内容について知らない社員が多いような気がするので、社内向けに福利厚生のことを積極的に周知し、社員のみんながもっと福利厚生を活用できるように働きかけていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

溜池山王健保会館には素敵なバーもあるので、そちらもいつかご紹介したいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?