分断?繋げる?わくわくする旅先に!

昨日21日はピースデー(1年に1日くらい争いをやめて平和のことを考えようという日)。色んなイベントが目白押し、パソコンはオーバーヒート状態でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この半年、「パレスチナ」という単語を口に出さない日はなく、この地域のイメージアップをしようと思って活動してきました。日本でごろつきのように扱われているパレスチナをもっとおしゃれだ

もっとみる
シュクラン!(アラビア語でありがとう)
2
ありがとうございます♪あなたに素敵なことがおこりますように☆

「人の力」について~X JAPANの“無観客ライブ”を観て思ったこと~

みなさん、こんにちは。今日はX JAPANの“無観客ライブ”を観て思った「人の力」について書きたいと思います。

昨日9月5日午後4時から、WOWOWプライムでX JAPANの過去のLive放送がありました。

X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days

2018年9月28日から3日間、彼らが幕張メッセで開催した「X JAPAN L

もっとみる
あっ、ありがとうございますぅ。照れますねぇ~
7

日本人が持ちにくい、タブー視する意味と理由・番外編

番外編『孤独』について。

日本人は1人を嫌いますね。

何故でしょう?

嫌われ者に見えるから?

浮いているように感じるから?

皆と違うから?

寂しそうだから?

本当に孤独ってそう言うモノですか?

私は孤独が好きです。

孤独を辞書で引くと、

誰とも繋がりがないこと

とあります。

私の体感としては、

孤独は1人の時間を楽しむ時間

だと思います。

1人にならないと、
自分自身

もっとみる

-海と月と狂気-

今夜はLUNA SEAを聴いている。

ここ数年は「スロウ」というバラードベストがお気に入り。



このLUNA SEAの「スロウ」というアルバムは、その名の通りバラードやミドルチューンばかりが収められている。

作品としては、初期から後期まで、満遍なく収められているから、ファンとしても冥利に尽きる。



わたしが特に好きなのは、「RAIN」という「ROSIER」のカップリング曲と、「Ra

もっとみる

2020年7月8日

ROCK CAFE LOFT|ロックカフェロフトさん「【SP対談シリーズ始動!】 こんな状況だから実現した、特別配信プログラム!お家でマッタリお楽しみ下さい♪ 7月20日(月)20時〜「Talking jam in your room vol.1  高野哲 × aie編」 出演:高野哲 × aie 進行:増田勇一 ※6日間のアーカイブ期間あり! 詳細はこちら」
https://twitter.co

もっとみる

音楽オタクになれません(LUNA SEA)

こんばんは。
OGYKです。

今日は、
LUNA SEAについて書いてみようと思います。

僕が、
人生で一番衝撃を受けたロックバンドが
LUNA SEAです。

ZIGGYを見てバンドを始めて
LUNA SEAを見てプロになりたいと思いました。

キッカケは、
中学2年生の時のCDTVのコーナーです。
たまたま【TRUE BLUE】という曲が流れていて
衝撃を受けました。
今まで聞いた事がない

もっとみる
カムサハムニダ!
1

憧れのアーティストに会えた話 〜LUNA SEA編⑥〜

まさかこんなに早くその機会が訪れるなんて思ってもみなかった。

慣れないローディー業の話とREDЯUMのステージについては今回の主旨から外れるので割愛するが、本番が終わり、メンバーがステージから捌けてから機材を片付けてる最中、KANZがアイコンタクトと共に俺にささやく

「来てる来てる」

正直、その瞬間は片付けに意識を集中した。
ここで浮かれても仕方のないことだし、あくまで自分はREDЯUMのロ

もっとみる