尊敬

嫌いな人がいても克服する方法は、1%でも尊敬できるところを見つけること。
嫌いだと100%嫌いに思えるから難しいけど。

LUNA SEAというロックバンドが好き。
だけどメンバーのSUGIZOは政治的発言をする。
僕の信条として、政治とエンタメは結びつけちゃいけないというのがある。
SUGIZOのことが嫌いになってもおかしくない。
だけどSUGIZOは音楽に対して真面目だ。
これで音楽も不真面目なら、僕はSUGIZOを嫌いになっていただろう。

専門学校時代の人間にSUGIZOみたいなやつがいた。
そいつはやるべきこと、SUGIZOでいうところの音楽に対して不真面目だった。
遅刻もしていたし。
申し訳ないが尊敬できる要素が1%も無かった。
風邪までうつされたし。
…強いて言うなら彼女を大切にしていることくらいか?
別れたらゼロだな。

高校時代でも尊敬できる要素がない人間がいた。
とにかく無気力でなにもやらない。そのくせ人の頑張りには文句たれる。
尊敬できるところは、ギャグセンスがまあまあ高いところ。
クスっと笑える。
この《クスっ》がなかなか日常には無いから、よくよく考えると貴重。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?