私とLUNA SEA〜初めてのCD編〜

私とLUNA SEA〜初めてのCD編〜

LUNA SEA結成35周年ということで
私とLUNA SEAと題してLUNA SEA好きのキモさを世に残す第三弾

初めてのCD編

98年年末にLUNA SEAに衝撃を受けた私

当時中学生恐らくお小遣い1000円だった気がする

シングルCD1枚買ったら終わりなのだ

なのでレンタルCDに足繁く通っていたのだが

LUNA SEAだけはCDが欲しくなった

でもお金はない

そんなとこに種子島への家族での帰省があった

帰省という言い方が合ってるのかわからないが、父方は種子島の出身で私もいまだに本籍は種子島にある

人生で通算3回しか行ったことないけど笑

種子島に父方の親族がチラホラいるので帰省して各親戚宅を回って顔を出すたびにお小遣いをもらってそれが1万円ぐらいになったのだ

いまだ、今しかない

ちょうど1999年にLUNA SEAのNEVER SOLD OUTという2枚組のライブ盤がリリースされた




2枚組とあってLUNA SEAのライブの定番曲目白押しだった、と聞いてLUNA SEAが好きになって分かったのだが笑。とりあえずSTORMとROSIERが入ってるから大丈夫だろう!という判断笑。2枚組24曲入ってお得だし!

ってノリで買ったのであった

シングルのベスト盤と違い1本のライブのセットリストのように組まれた各2枚がライブベスト的なニュアンスでたまらないアルバム

買って歌詞カードを見ながらふむふむ、うむうむと紐解くように聞いてた状況や雰囲気は今も忘れない

ライブって曲の最後ジャーンてしてからがめちゃ長いんだってこともここで知った笑


初CDがライブ盤って珍しい気もするが、このアルバムで全ての歯車が噛み合って回り出した感じあるなぁーと今になって強く思う

その後ギターを始めるわけだがこのアルバムを辿々しくも最初から最後まで弾けるようになった頃には毎日1本部屋でライブするかのように弾き狂っていたなぁ笑。今日は1枚目、明日は2枚目みたいな。そんなことばかりしてたら中学時代友達作れず文化祭デビューは果たせずに終わるのだ笑。


人生にかけがえの無い1枚

それが1番最初でよかった



ちなみに1万円あったので
その時hideのJaZooと
センチメンタルバスのサニーデイサンデーのシングルも買った笑。



謎組み合わせ笑

こうして初CDをゲットしたのであった


初ライブ編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?