人気の記事一覧

【特別支援学校】 先生インタビュー編(伊東翼先生)

【特別支援学校・小学3年生】 授業編:みんなのひがしすいぞくかん

【5年生・総合的な学習の時間】〜防災プログラマーとして災害を自分事に考える〜

【ハビー川越第2教室:後編】〜身につく力編〜

【ハビー川越第2教室:前編】 〜使い方・感想編〜

【小学3年生・音楽科】いろいろな声で表現して遊ぼう(2023.9.29)

【小学3年生・外国語活動】 外国語活動で使うクイズを作ろう(2023.7.12)

【zunŌw流山おおたかの森校】 〜導入校紹介〜

【Swimmy 三鷹校】〜導入校事例〜

スプリンギンクラスルーム開発秘話

【小学6年生・外国語】5年生が楽しめる英語アニメをつくろう(2022.11)

【イベントレポート】『プログラミングで未来をクリエイトする探究学習 〜いつもの授業×スプリンギンクラスルーム』

【事例紹介】スプリンギンクラスルームを活用した城南学園小学校の実践事例

【苫小牧すみれ保育園 / 5歳児】保育園内で写真集め音の変化(2023.05.10)

【小学2年生・保健体育】スプリンギンクラスルームで「表現リズム」をつくろう!(2022.11)

【小学1年生・生活】スプリンギンけんきゅうじょ(2022.12)

【小学3年生・国語】スプリンギンクラスルームで「ことわざ辞典」をつくろう!(2022.12)

【結果発表】彫刻の森コンテスト 〜クラスルーム部門

【インタビュー】導入校:正進幼稚園

【小学6年生・図工】音の鳴るデジタル作品をつくろう! つくる編 - ICT端末を使った授業事例 -(2022.06)