人気の記事一覧

【5年生・総合的な学習の時間】〜防災プログラマーとして災害を自分事に考える〜

【小学3年生・外国語活動】 外国語活動で使うクイズを作ろう(2023.7.12)

【学校インタビュー】生徒主体の効果的な活用を目指して、大垣市立東中学校のデジタル・シティズンシップ教育

5か月前

【zunŌw流山おおたかの森校】 〜導入校紹介〜

【Swimmy 三鷹校】〜導入校事例〜

【小学6年生・外国語】5年生が楽しめる英語アニメをつくろう(2022.11)

【苫小牧すみれ保育園 / 5歳児】保育園内で写真集め音の変化(2023.05.10)

【小学2年生・保健体育】スプリンギンクラスルームで「表現リズム」をつくろう!(2022.11)

講座「教科『情報』授業のあり方を考える ~共通テスト試作問題をうけて~」から今年の授業を振り返る

【小学1年生・生活】スプリンギンけんきゅうじょ(2022.12)

【小学3年生・国語】スプリンギンクラスルームで「ことわざ辞典」をつくろう!(2022.12)

【Springin’導入事例】日本女子大学附属豊明小学校

【総合的な学習の時間・みらプロ】自分の住む地域の情報発信アプリをつくる小学校プログラミング教育の授業 (2020/9/10~2021/1/21)

株式会社しくみデザインが福岡県内の小学校でのプログラミング教育をサポート(2020/10/5)

【小学2年生・生活】町の魅力を調べて、スプリンギンでクイズゲームをつくる小学校プログラミング教育の授業(2020/11/16~12/14)

【小学2年生・国語】スプリンギンを活用して、道案内ツールをつくる小学校プログラミング教育の授業(2020/10/12)

【小学4年生・社会】スプリンギンを活用して学習を振り返るクイズゲームをつくる小学校プログラミング教育の授業(2020/10/23)

【小学5年生・探究】自分の思い描いたものをつくり出す小学校プログラミング教育の授業 (2021/2/2~2021/2/11)

【小学5年生・音楽】スプリンギンで音の重なりを確かめる小学校プログラミング教育の授業(2020/11/13)

【小学4年生・図工】スプリンギンを活用して動きのある絵を描く小学校プログラミング教育の授業(2020/10/12)