siro

ハンドクリームが美容液に変身!?

こんにちは 河合安紗美です プレゼントで 【SHIRO】の【ハンド美容液】を いただきました ホワイトデーのお返しに友達がもらい、気に入ったからといただきました 通常のハンドクリームは、歯磨き粉のようにチューブで出しますが 美容液という名前だからか、プッシュ式で 個人的にこの機能が気に入っ…

疲れがたまっている時。

こんにちは。Siroです。 皆様は、疲れがたまってきたときに体にどんな不調がでますか? 口唇に水疱ができる方、便秘や下痢が続く方、耳鳴りがする方、 いろんな方がいらっしゃると思います。 わたし自身、疲れが溜まっている時はそういう症状が出ることもあります。 そんなとき、光の存在からはど…

テクニカルディレクターの松山です

私、松山は、自分が経営している会社であるsiroとは別に、BASSDRUM(ベースドラム)のメンバーとしても活動をしています。日頃自分の肩書きを「テクニカルディレクター」とはあまり言いませんが、ベースドラム内では紛れもなく「テクニカルディレクター」のひとりとして、存在しています。 この「なん…

繊細な人の生き方。

こんにちは。Siroです。 皆様は、こんなことを言われたことはありませんか?   考えすぎだよ。 そんなこと誰も気にしてないよ。 気にしないようにした方がいいよ。 わたし自身、そう言われて悩んできました。 社会では、繊細な一面は評価されにくく、悔しい思いをしたこともありました。 どうす…

やりたいことの見つけ方。

こんにちは。siroです。 皆様は、やりたいことをされていますか? 実際、それがわからないから困っている方がいらっしゃるのではないでしょうか。 どのようにすれば、自分だけのやりたいことを見つけられるのでしょうか。 今回、改めて光の存在に尋ねてみることにしました。 すると、 “幼い頃の…

落ち着いて仕事をこなしたいとき。

こんにちは。Siroです。 皆様は、仕事を落ち着いてこなせていますか? わたしは、仕事柄どうしても落ち着いてゆっくりと考える時間を取れないことが多いです。 どうすれば、そのような時間をつくることができるのでしょうか。 今回、光の存在に尋ねてみることにしました。すると、 "そもそも、よ…

匠の姿とは。

こんにちは。Siroです。 仕事がテキパキできて、周りからも信頼されている方って格好良いですよね。 仕事を極めた匠のような方は、瞳が澄んでいて、体の中心から輝きを放っているように感じます。 その瞳には何が見えているのでしょうか。 一度、光の存在に尋ねてみることにしました。すると、 “…

ひとを惹きつける伝え方とは。

こんにちは。Siroです。 今回は、伝え方について書いてみたいと思います。 後輩に指導しているときに、こちらが熱く前のめりに話していると、相手は心なしか引き気味になっている気がしませんか。 一方で、サラッと伝えたにも関わらず、意外と相手が興味をもってくれることもあります。 何が違うの…

他人との境界線の引き方

こんにちは。Siroです。 仕事でも恋愛でも、家族関係でもひととの距離感って難しくないですか? 遠すぎても寂しいし、近すぎても嫌なところが見えてしまうし、適度な距離感というのは難しいです。 どうすればちょうど良い距離を保てるのでしょうか。 今回、光の存在に尋ねてみることにしました。 …

枠に収まらなくて良い。

こんにちは。Siroです。 どうして、ひとは新しいことに対して身構えてしまうのでしょうか。 最近、自分自身や周りに対してそう感じる機会があり、光の存在に尋ねてみようと思いました。 早速、メッセージを送ってみると、 “枠に収まらないからです” と、応えが返ってきました。 “枠に収まらな…