見出し画像

匠の姿とは。

こんにちは。Siroです。
仕事がテキパキできて、周りからも信頼されている方って格好良いですよね。

仕事を極めた匠のような方は、瞳が澄んでいて、体の中心から輝きを放っているように感じます。

その瞳には何が見えているのでしょうか。

一度、光の存在に尋ねてみることにしました。すると、


“その先の姿です”


と、光の存在の声が響きました。

先の姿…?と繰り返すと、


“美容師であれば、カットの完成した姿が見えています。

 同時に、ハサミを入れるべき場所も見えています。


 料理人であれば、完成した風味や形が見えています。
 そして、どの食材をどのように調理するかも見えています。


 絵描きであれば、完成した絵を見ています。何色をどこに塗るか見えています。


まず、感じるのです。
 
そして、それに沿って手を動かすのです”


と、言葉が続きました。


それでは、その先の姿が見えるようになるには、どうしたらいいでしょうかと尋ねると、


"洗練されたものにたくさん触れるのです。

 無駄が削ぎ落とされて、真の姿が現れたものです。

 絵、香り、料理、音楽、文章、何でもいいのです。

 それらにたくさん触れてください"

と、応えが返ってきました。


洗練されたものかどうか、どうすれば分かるのですかと尋ねると、


"爽やかさとともに心に残るものは、その可能性が高いでしょう"


と、続けられました。


今回も抽象的な内容になってしまいましたが、これが誰かの役に立てば嬉しいです。


Siro。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?