見出し画像

枠に収まらなくて良い。

こんにちは。Siroです。

どうして、ひとは新しいことに対して身構えてしまうのでしょうか。

最近、自分自身や周りに対してそう感じる機会があり、光の存在に尋ねてみようと思いました。


早速、メッセージを送ってみると、


“枠に収まらないからです”


と、応えが返ってきました。


“枠に収まらないことを、理解することは難しいのです。

ですから、収まるものだけを受け入れ、それ以外を拒絶してしまうのです”


と、続けられました。


その言葉とともに、枠の中だけ焦点が合っていき、残りがぼやけていくような様子が見えました。


"そうすることで、一時的に守られるのです。


しかし、生きている限り、変わらずにはいられません。 


古いものを手放し、新しいものを受け入れる、それが自然な流れなのです"



と続けられました。


その言葉で以前聞いた話を思い出しました。




"新しいものに対して最初は抵抗があるかもしれません。

しかし、すぐに排除してしまうのはもったいないことです。

一旦、スペースを与えてそっとしておくのです。

やがて、自然に馴染んでいくでしょう"


と、続けられました。


それでは、その変化が訪れるまで、どれくらいの時間がかかるのでしょうかと尋ねると、


"残念ながら、わかりません。

しかし、いま地球は変化しやすい時期に来ています。

たくさんの方が、これまで当たり前としていた古い考えを手放し始めています"


と、続けられました。


今回も抽象的な内容になってしまいましたが、なにかのメッセージのように感じたので文章にしてみました。

           Siro。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?