Photoshopの基礎知識#58

こんばんはImaです😌

今回は最近注力しているPhotoshopの基礎について紹介していきます!!

コレからPhotoshopを学びたい・今学んでいるって方はぜひ見てみていかがでしょうか!

それでは早速いきましょう!!

▷初期設定

ブラシ
ブラシ設定
ヒストグラム
ヒストリー
を左上に入れておく

<入れ方>
ウィンドウ
出したツールをダブルクリック
左上に青色のラインが出るまでスライ

もっとみる

エモいアイコンを作る方法

こんばんはIMAです。😌

今回も例のごとくすごく眠いです。

今日は偏頭痛の影響で1日の半分かそれ以上をベットで寝てたんですけどそれでも眠いです。

疲労困憊状態に近いです。

まぁそれではサクッとアイコンの作り方を紹介します。

それではいきましょう😌

アイコン合成製作方法(ハート

手順
①被写体と背景を別々する
今回は被写体と背景を別々に調整

背景レイヤーをコピーする
(コマンド+

もっとみる

Photoshopアウトプット#55

こんばんはIMAです。

今回はここ最近に力を注いでいるPhotoshopのアウトプットしていこうと思います。

今回アウトプットする作品はサムネにもあるコレ!!

この作品です。

それでは早速やりかたを紹介してきます。

まずレイヤーをコピーします

コピーしたらコピーした物を上タブの『イメージ』⇨『色調補正』
⇨『白黒』

白黒になったら白黒にした物をさらにコピーする

コピーした物を右クリ

もっとみる

Photoshopでコラージュづくりのすすめ

学生時代はよく、集めた紙や撮った写真、雑誌の切り抜きでコラージュをつくっていました。好きな歌をテーマにしたり、絵具を重ねてテクスチャをつけたり、布に写真をプリントして刺繍を重ねるなんてことも。
ひさしぶりにやりたいなあ…と思ったものの、長年貯め込んだ素材も道具もほとんどが実家に置きっぱなし。その上、画材屋も図書館もなかなか自由が効かないコロナ禍。それならば、と前からinstagramやpinter

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります◎
18

写真をレタッチするためのPhotoshop基礎

こんにちは、Yutoです。
写真を撮って生活しています。カメラ歴は10年。フォトコン受賞や仕事で撮影経験もあるプロフォトグラファーです。

Photoshopの本を買っても合成やデザインに関することは載っていても写真のレタッチに関連することってあまり載っていないですよね。

そこでこの記事ではPhotoshopのみを使ったレタッチに必要な操作と、いくつかの写真を使って実際にレタッチを紹介します。

もっとみる

GIFアニメ作成 Photoshopで簡単に

Google Mapを使って物件や大学、駅などをマッピングしているんですが、そのPHPの読み込みに時間がかかるのが問題でした。

読み込み時間を短縮するのは難しそうなので、簡易なGIFアニメを設置して間をもたす作戦です。

「gif アニメ」で検索かけようとすると、6番目くらいに「gif アニメ photoshop」が出てきたので、進んでいくと以下のページに誘導されました。

Adobe Phot

もっとみる

Photoshop パズル風写真に加工する方法

こんにちは、Yutoです。

今日は簡単にできるおもしろ加工を見つけたので、ご紹介します。

写真をパズル風に加工する

今回は写真をパズル風に加工する簡単な方法をご紹介します。
デジタル写真ならではの楽しみ方で、ちょっとPhotoshopで色々遊んでみたいな〜という方はやってみてください。

初心者の方にもできるように操作方法を詳しく書いていきます。

 事前準備:ピース素材をダウンロード

h

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
3