人気の記事一覧

あけましておめでとうございます。昨年はnoteで出会ったみなさんのあたたかさや、それぞれにがんばっていらっしゃる姿を見せていただいて、とても勇気づけられ励みになりました。2020年がみなさんにとってますます実り多き、素晴らしい年になりますように!

+2

シドニーのクリスマスツリー#3

シドニーのクリスマスランチを作ってみた

オーストラリアで兵糧攻めよ

シドニーのクリスマスツリー#1。Wynyardというビジネス街のビルの中にある。大きさは6,7メートルくらいか。品のいい感じ。

シドニーから#404美術館 - コラグラフ -

以前住んでいたシェアハウスの猫、プリンセス。さみしくなって誰かに撫でてもらいたくなったら家の前の歩道に出てちょこんと座わる。彼女を見つけた通りすがりの人たちがかなりの確率で撫でていく。うーむ。君、かなりの策士とみた。自分の可愛さを知ってて、すべてお見通しなのね。

+2

シドニーのクリスマスツリー#2

オペラハウスに隣接する植物園に咲いていた蓮を偶然見つけた。ロータス。花も葉も、その美しさを見飽きることはない。小さな頃、蓮の葉に溜まった水滴が丸まって、ころころと葉の上を滑っていく様子を見るのが好きだった。家族みんながいて平和だったあの頃の空気が異国の地で一瞬、甦った。

シドニー市街、外は現在42度。体感温度はそれ以上かも。まるで料理中のオーブンを開けたときのような熱気が体全体を包む。風があっても熱風。人生初かも、この暑さ。かいた眉毛も汗で落ちちゃうくらい暑い。

恋に似た味?甘さと苦みが同時に味わえる「カプチーノマティーニ」

あっという間にエキシビション最終日

ますます深刻化するオーストラリア森林火災

シドニーから#404美術館 -シルクスクリーン-

シドニーから#404美術館 -水彩画-

シドニーから#404美術館 -エッチング#1-

シドニーのクリスマス -2.メリークリスマスの代わりに -

所変われば魔除け変わる

シドニーから#404美術館 - エッチング

パブロバとパブロフの犬