見出し画像

シドニーから#404美術館 - エッチング

ずっといつかやってみたいと思っていたエッチング(銅版画)をここシドニーの私が通っていたVisual Arts(ビジュアルアート)のコースで去年、学ぶことができた。

思っていた通りエッチングの過程は繊細で、初めてなのになんだか懐かしいような不思議な感じがした。今では自分のプレス機がほしいと思っているほどエッチングは私の肌にあった。

学校を卒業してしまった今、プレス機がないので銅版を刷れないのだけど、また近いうちに再開してあの静謐な時間を過ごしたいと思う今日この頃。

Title:   Love

画像1


聖書の一節から。クリスチャンの友達を想って。
オーストラリアの花々と鳥たちを一緒に。
もともとは神の愛を説いたものだけど、カップルや親子の愛にも通じる。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!ずっとがんばってくれている、もとさんに大好物のお鮨を食べてもらおうと思います!サポートでお仕事いただけるのもありがたいです。よろしくお願いします!