見出し画像

オーストラリア留学・ワーキングホリデーの会員制コミュニティをスタートします【AussieMate (オージーメイト)】

皆さんこんにちは、TAIGAです。
LINEオープンチャットにすでに参加されてる皆様も、改めてよろしくお願いします。

今回は新しくスタートするオーストラリア留学・ワーキングホリデーの会員制コミュニティについての告知記事になります。

👇公式WEBサイト👇
https://aussiemategroup.com

◼️AussieMateをスタートします

AussieMateとは、オーストラリア留学・ワーキングホリデーの月額980円の会員制コミュニティです。
これから留学・ワーホリへ行く人
すでに渡航中・滞在中の人
留学・ワーホリの経験を生かしたい人
そして、オーストラリアが好きなすべての人のための場所
です。
LINEのオープンチャットやFacebookグループで365日いつでも、どこでもリアルタイムに留学・ワーホリの相談をすることが可能でき、オーストラリア好きなメンバーと繋がれる参加型のコミュニティです。


◼️なぜスタートするのか?

▼留学・ワーホリについての想い

最初に、僕は「海外と日本両方で一度きりの人生を満足しながら生きていきたい」と思っているし、このコミュニティのメンバーにもそれを体感して欲しいと思っています。
留学やワーキングホリデーは人生の中で最も大きな影響を与える出来事の1つだと思っています。実際、僕自身もそうでした。

高校1年生の夏、僕にとって初めての海外が短期の語学留学でした。
そこで感じた海外の空気、異文化、そして出会った人にとても大きな影響を受けました。そこから海外が好きになり、英語が好きになり、自分の知らない世界への興味関心が高まりました。

あの時の「語学留学の経験」今の自分のベースを作っていると言っても良いと思います。あれがなければ、僕は起業することもなかったと思うし、海外で住みたいと思うこともなかったと思います。また、その留学で出会った友達や、ホームステイ先のファミリーとは今でも交流が続いています。

人生の中で最も大きい経験、変化の大きい年だからこそ、その期間、より濃密な経験をして欲しいし、より良い時間を過ごして欲しいと思っています。
そのサポートになれば、という想いでAussieMateをスタートしました。


▼オーストラリアについて
海外が好きになってから、留学や旅行で多くの国へ行きましたが、その中でも、オーストラリアへは過去に何度も渡航し、その国柄、文化、人柄に魅了されました。

特に、オーストラリア人の気質を表す
「MateShip」 困った時は立場関係なく誰でも助け合おう
という助け合い、支え合いの精神、これにとても共感しました。

今の日本に欠けている精神の1つでもあるんじゃないかなと個人的に感じています。

そして、オーストラリアへ留学・ワーホリを経験した人は、どこかにこのマインドに影響を受けているのか、とてもいい人が多いな、と感じ、そういう人たちともっと繋がりたいと思ったのも、今回のAussieMateを立ち上げた理由の一つです。

これからオーストラリアへ留学する人、すでに滞在中の人、そして経験者の人で
誰か困っている人がいたら、みんなで助け合い、支え合う
コミュニティを作っていきたいと思っています。


◼️留学・ワーホリ業界の現状

コミュニティを作ろうと決めた後、現在の留学・ワーホリ業界の現状について
調べて、体験し、感じたことがあるのでまとめます。

▼留学エージェントはもう古い?情報がありふれている

現在、ネット上の情報やブログなどでは、留学・ワーホリの情報がありすぎるくらい、多くの方が発信されています。
企業と個人のブログが乱立し、信頼できる情報は何か?どの情報が正しいのかわからないという状況が起きています。

また、そこに加えて、語学学校からのキックバックや、アフィリエイトサイトなど
利益重視のエージェントやwebサイトも多く、情報弱者を狙う詐欺行為も起きています。このモデルは今後破綻していくと思います。

▼経験者の知恵は留学エージェントにも勝る?

全ての分野で、というわけではありませんが、
留学・ワーホリの経験者の体験談や、リアルな感想、知恵は、留学エージェントやネット上の情報よりも信頼性や正確性が高い場合が多いです。
特に現地でしか知り得ない情報(家賃相場、仕事、ファーム情報、語学学校の雰囲気、スーパーの情報,,,etc)は、経験者の知識に勝るものはありません。

もちろん事務手続きなど、ある一定の役割に関しては、エージェントに依頼した方がトラブルがない場合もありますが、基本的には個人で解決できます。

▼経験者とつながる機会の少なさ、コミュニティが少ない

一方で、そういう留学・ワーホリの経験者と気軽に繋がれる良いコミュニティが
存在していないというのも課題の一つと感じました。

これから留学ワーホリへ行く人は、個別にSNSで繋がり、個人的にDMするなどして、情報を収集していることも多いです。

経験者の方も帰国後、別の仕事についていたり、留学・ワーホリの経験を生かしたいという想いはありつつも活かす機会に巡り合えていない現状もありました。

そこで、経験者の方がこれから留学・ワーホリへ行く人へ、もっとサポートをしやすいコミュニティを作りたいなと感じています。

◼️AussieMateでは何ができるのか?

AussieMate(オージーメイト)の5つのコンテンツについて説明します。オージーメイトは参加型の会員制コミュニティとなっています。

1.  LINEオープンチャット 最短1分で悩みが解決

365日いつでもどこでもリアルタイムで、留学・ワーホリの相談が可能なメンバー限定のLINEオープンチャットへ参加できます。出発前の悩みや不安なことだけでなく現地へ行った後もリアルタイムで現地の情報を得ることができ、緊急時も役立ちます。全国のAussieMateメンバーが質問に答えてくれます。現在すでにメンバーは400名以上です。


2. Weekly Magazine 定期配信のお役立ち情報
留学・ワーホリ中に役立つお得情報や、経験者による体験談やコラムなどを定期的に配信します。365日オーストラリアの情報が得られます。
これを読むだけで、留学費用が数万円節約できた!なんて声も上がっています。

例) 
・「ビザ申請」残高証明は実際いくら必要?
・ワーホリでおすすめの保険とは?年間10万円で加入できる現地保険も紹介
・現地での仕事、ファームの探し方


3. Community 参加型のコミュニティ
直接メンバーと会うことのできるオフ会や楽しいイベントを不定期で開催
。著名人、有名ブロガー、Youtuberなどをお呼びしてのコラボ企画など、楽しい企画がいっぱい。イベントの主催や運営側に回って開催することも可能です。一緒にコミュニティを作る楽しさも味わえます。
LINEのオープンチャット以外にも、希望者はFacebookのオンラインコミュニティにも招待。オーストラリア好きのメンバーと繋がれます。

LINEオープンチャットでは直接会うことは難しかったですが、こちらのコンテンツでリアルの交流をスムーズにできればと思っています。


4. PartnerShip 月額会費をペイする仕組み

メンバー限定のAussieMateのパートナーシップ制度に参加できます。※審査あり留学・ワーホリの経験談をメンバーにブログでシェアしたり、コミュニティの運営をサポートすることで報酬を得られます。月額会費以上の報酬を得ることも可能です。滞在中や帰国後、留学やワーホリの経験を生かしたい人にオススメです。

例)
・メンバー向けのブログ記事の執筆
・質問への回答、情報提供
・各地でのイベント、オフ会主催


5. PrayForAustralia オーストラリア森林火災の支援

このコミュニティでの売上の10%はオーストラリア森林火災支援の義援金や寄付にあてられます。コミュニティに参加することで、継続的にオーストラリアへの支援を行うことができます。毎月のレポートもAussieMateメンバーへお届けいたします。


◼️まとめ

▼これから参加されるメンバーへ
トークルームやイベントにはぜひ積極的に参加してほしいと思っています。
日本とオーストラリア両方で、どんどんイベントやオフ会、交流会を開いていきたいと思っているので、むしろ主催側に回ってもらって、このコミュニティを活用して欲しいです。

いろんなグループ活動も考えています。飲み会、カフェ会、英語学習会、サーフィン、ヨガ、オーストラリアでしか体験できない企画など、また帰国後、留学・ワーホリ経験者が進路や起業の相談などをする機会を設けてもいいと思っています。
なので、そういう企画をする人たちは、是非ともコミュニティに入って欲しいと思っています。この文章を見て入りたいと思った人は、下記のページからAussieMate(オージーメイト)へご入会ください。

👇公式WEBサイト👇
https://aussiemategroup.com


◼️おまけ

最後まで今回の記事を読んでいただきありがとうございます。
最後におまけで、特典を用意しました。

オープン記念で、本日から2020年2/29 23:59までは、下記の招待コードで
【10名限定】で初月会費無料で参加できます。
【招待コード:AUSSIE02】
※入会時の招待コード入力欄で、こちらを入力してください

この記事がいいなと思ったら、ぜひシェアやいいね!もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?