member

本日も21時からClubhouseでRoomを開催します。
ぜひご参加ください。このリンクから参加するとClubhouseの待ち行列をすっ飛ばして一気にメンバーになれますよ💖

https://www.joinclubhouse.com/join/%E8%92%B2%E7%94%9F%E7%AB%9C%E5%93%89%E3

スキして頂いたので歌います♬コメントも頂けると嬉しいです❗️
22

#2 初Memberはトップリーガー

みなさん、こんにちは。 #2も開いてくださって 、ありがとうございます!!

今回は『どこでもラグビー』のナンバーワンFAQである

Q.Memberが豪華すぎませんか?

という疑問を解き明かしてまいりたいと思います。

クラブを設立してみたけれど

さて、意気揚々と作ってみたクラブだけれど何も分からない・・・
もちろん運用の仕方も分からない・・・
オープンルームを立てた経験も少ないので、どうして

もっとみる

bitFlyer Blockchain ~2020年の振り返り~

今年は全世界での新型コロナウイルス蔓延に伴い、各所で大きな変化が生じた年でした。
このような年の瀬にも、私たちbitFlyer Blockchainの1年を振り返ることは大事かなと思い、2020年の振り返りを書き綴りたいと思います。

bitFlyer Blockchainのサービススタック

改めて、当社が提供しているサービススタックはミドルウェアであるブロックチェーンレイヤーからアプリケーショ

もっとみる

不動産賃貸契約を簡単に。

久しぶりのnote。
簡単に言えばサボっていたのですが、いい加減重い腰を上げます。

最近、コロナが一定程度落ち着いてきたからか、海外渡航がスタックしていた状況が改善し、海外駐在に飛び立っていく知人の姿をよく見ます。仲の良い知人が遠くへ行くのが寂しくなるのは常ですが、Zoom等のソフトウェアサービスが発達しすぎた状況を思い浮かべると遠くに行くように思えず悲しい気持ちになりません。これもAfterコ

もっとみる

#007 石坂グループ新卒採用サイト

サイト名:ISHIZAKA GROUP RECRUIT 2021 | ISHIZAKA GROUP RECRUIT 2020

サイトリンク:http://www.ishizaka.gr.jp/recruit/

目的:ENTRY、LINEへのお問い合わせ

ターゲット:2021年卒の新卒対象者

配色:
・#FF5851(明るめの赤)
・#ffffff
・#000000
・#00B900(緑)

もっとみる

YOGA TT Follow up Classの必要性

先日、3ヶ月ぶりのヨガクラスを開催しました。エネルギーや呼吸の音が奏でる音は神秘的で最高ですね。

先日行われたモヒニ先生のクラスの様子をシェアします。

今回はTT(ティーチャー・トレーニング)卒業生を対象としたフォローアップクラスです。

「みんなすごく安定している」と、参加されたメンバーを見て深く柔らかい呼吸をされたモヒ二先生が印象的でした。

みなさんはヨガの資格や修了書をもらった後、自分

もっとみる

miyabi GUI チュートリアル

miyabiは処理速度に優れ、複合トランザクション、BFK2、コンパイル付きスマートコントラクトなどを備えた先進的なブロックチェーンです。

miyabi プレイグラウンドとは

miyabiを利用するためにはサーバ環境と接続するためのクライアント環境が必要ですが、より簡単にmiyabiを試して頂けるようトライアル環境をご用意しました。これをプレイグラウンドと呼びます。

miyabi への接続方

もっとみる
私もスキです!!
22

テクノロジー色が強いからこそ、デザインの価値が試される (前編)

bitFlyer Blockchain でデザインマネージャーをしている外崎です。ブロックチェーンと聞くとテクノロジーの話だと思われるかもしれませんが、当社では高度なテクノロジーをいかに価値としてお客様に届けるかを考えています。そのためにデザインの力が大きく貢献すると強く信じているので、今回はそんなデザインの取り組みを紹介します!

バラバラだったアウトプットやデザイナーが少ない状態

私がデザイ

もっとみる

僕らのブロックチェーン開発のやり方

こんにちは!bitFlyer Blockchainで開発チームのマネージャーをしている越智です。

今日はブロックチェーン開発についてご紹介したいと思います。

メンバー構成

開発チームはブロックチェーン開発、モバイル開発、QAで構成されています。

国際色豊かなチームで、チーム内の公用語も英語・・・もといプログラミング言語です。伝えたい思いがあれば大丈夫、むしろ仕事をしながら英語も勉強できてお

もっとみる

日常に見るbitFlyer Blockchainの"PEN"

緊急事態宣言が発令され、自粛期間が継続しておりますが、みなさまどうお過ごしでしょうか。
私含めた当社メンバーは、オフィスがあるミッドタウン37Fからの抜け感ある景色を思い出しながら、完全Work From Homeで事業をバリバリ推進しています。
※ヘッダー写真はコロナ前の朝9時頃、私のデスクから撮影した写真です。
※当社ではWork From HomeをWFHと呼んでいます。

約2ヶ月ぶりのn

もっとみる