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#065 スノーサンド

タイトル:SNOW SAND <スノーサンド> 冬季限定生チョコレートサンドクッキー 概要:菓子製品LP ターゲット:女性、スイーツが好きな方 目的:通販サイトへの誘導、認知度向上 フォント: ・Noto Sans JP ・Noto Serif JP ・Marcellus(数字テキスト) 【気づき】 ■良いところ ・無彩色+青系の配色(黒は#000ではなくて少し淡めの色:#242728を使用) →冬や涼しさを感じる。冬季限定をアピール。 ・タイトルや見出しの書体とは

    • #064 横田農場

      タイトル:横田農場 おいしくて安全なお米の生産直売 茨城県龍ケ崎市 概要:農場HP ターゲット: ・法人企業 ・農業体験を受けたい方(こどもなど) 目的: ・お問い合わせ ・オンラインストアへの誘導 フォント: ・DNP 秀英角ゴシック銀 Std ・FOT-筑紫A丸ゴシック Std 【気づき】 ■良いところ ・統一感のある配色、世界観 ・お米の形にクリッピングした画像や図形の見せ方 ・イラストを多用したビジュアルの見せ方 ・曲線を用いたセクション間の区切り →フッタ

      • #063 せかいえ

        タイトル:熱海のリゾート温泉旅館「ATAMI せかいえ」 概要:旅館HP ターゲット: ・熱海で旅館を探している人 ・観光客及び外国圏の方 目的: ・Webサイトからの宿泊予約 フォント: ・Lora ・Noto Sans JP 【気づき】 ■良いところ ・MVがビデオになっていて、あえてビデオ部分上にロゴが重なって配置されている。 ・ロゴの書体と同様に描かれた、筆書のような見出しのあしらい。 →日文見出しと英文見出しのジャンプ率が非常に高い。 ・本文直下に英文が配

        • #062 幸福湯

          タイトル:幸福湯|和歌山市にある小さな銭湯 概要:銭湯HP ターゲット: ・レトロな銭湯を味わいたい方 ・近隣の方 目的: ・実際に足を運んでもらう ・お問い合わせ(電話・メール) フォント: ・游ゴシック ・游明朝 【気づき】 ■良いところ ・ページを開いたときに券売機が開く仕掛けになっていて面白い。 →実際に見てほしい! ・全体的に昔ながらのデザインが印象的。背景画像にはざらついた昭和感のある背景画像を用いている。 →写真のチョイスも秀逸。 ・メインコピーが縦書

        #065 スノーサンド

          #061 ECLEAR warm

          タイトル:ECLEAR warm | ELECOM Healthcare - エレコム株式会社 - エレコム株式会社 概要:製品LP ターゲット: ・暖かいグッズをお求めの方 ・冷え性の方 目的: ・サイトを通じて製品に関して知ってもらう ・SNSによる拡散 フォント: ・Avenir ・游ゴシック 【気づき】 ■良いところ ・全体的にホワホワした模様を用いた見せ方をしている。 →蒸気を連想?動きもふわっとフワっと現れるような動きをしている。 ・暖色を用いた配色(茶

          #061 ECLEAR warm

          #060 Egg Forward

          タイトル:エッグフォワード | 世界唯一の人材開発カンパニー 概要:コーポレートサイト ターゲット: ・法人企業 ・個人事業主 ・キャリア採用を志望している方 目的: ・お問い合わせ フォント: ・たづがね角ゴシック ・中ゴシックBBB ・Axiforma 【気づき】 ■良いところ ・引用符を使ったデザイン →吹き出しよりもポップな印象を与えないで表現ができる。 ・FV:スライダーの前後ボタンをホバーすると次のスライダーの内容が表示される。クリックするとスライダーの

          #060 Egg Forward

          #059 瀧谷不動尊

          タイトル:瀧谷不動尊 概要:神社HP ターゲット: ・参拝をしたい方 目的: ・現地に足を運んでもらい、利用してもらう ・サイトを通じて、施設について知ってもらう フォント: ・Noto Serif CJK JP ・Open Sans 【気づき】 ■良いところ ・全体的に写真を多用しており、ビジュアル面での見せ方に注力している。 ・ロゴ配色を用いた色使い。 ・メニューバー(ヘッダー)が縦になっている。 →ハンバーガーだけで済まされてなく、視覚的にも見やすい。 →ハン

          #059 瀧谷不動尊

          #058 THREE TIMES COFFEE

          タイトル:THREE TIMES COFFEE(スリータイムズコーヒー) | 福井の玄関口で会いましょう 概要:カフェHP ターゲット: ・読書がしやすいカフェを探している人 ・女性(女性の写真が多いため) 目的: ・実店舗への来店 ・SNSによる拡散 フォント: ・Noto Sans JP 【気づき】 ■良いところ ・手書き感のある図形を用いた画像及びボタンの見せ方 →ロゴのイメージに紐づいている →セクション見出しが手書きになっている。 →全体的に”手作り感”や

          #058 THREE TIMES COFFEE

          #057 京都精華大学

          タイトル:京都精華大学 概要:大学HP ターゲット: ・入学を考えている方 ・大学進学を控えている方 ・外国圏の方 目的: ・資料請求 ・お問い合わせ フォント: ・ヒラギノ角ゴ ・Barlow 【気づき】 ■良いところ ・文字の中に画像(MV) →文字の各部分にあえてズレがあるのもあしらいになっている。 ・FV中央のボタンを押すと、大学に対する疑問や不安が一覧で出てくる。 →人の気持ちに寄り添った構成 →吹き出しを使った見せ方 ・ロゴと同じ配色を使用(アクセントカ

          #057 京都精華大学

          #056 振興電機株式会社

          タイトル:振興電機株式会社 概要:コーポレートサイト ターゲット: ・法人企業 ・入社を検討している方(新卒を含む) ・外国圏の方 目的: ・会社について知ってもらう ・お問い合わせ(あまり注力していない?) ・採用ページに誘導する フォント: ・Karla ・ヒラギノ角ゴ 【気づき】 ■良いところ ・適度な情報量で見る人にとって迷いを生み出さない。 ・MV画像にロゴのイラストを散りばめた装飾が施されている。 ・MVがカルーセルで「会社情報」や「採用情報」など一通

          #056 振興電機株式会社

          #055 オリンパス

          タイトル:【オリンパス公式】かんたんカメラマガジン|カメラをはじめたい人・初心者の人のためにカメラのことや写真のこと、基礎からやさしく教えます。|オリンパス 概要:カメラにフォーカスしたマガジンサイト ターゲット: ・カメラを始めたい人、初心者の方 目的: ・カメラ知識を増やしてもらう ・オンラインショップへの誘導 ・SNSによる拡散 フォント: ・A-OTF 見出ゴMB31 Pr6N ・Noto Sans JP 【気づき】 ■良いところ ・丸かどを用いた見せ方が多

          #055 オリンパス

          #054 CAFE STEEN

          タイトル:CAFE STEEN : 親子で楽しむカフェ 概要:カフェサイト ターゲット: ・ファミリー層 ・女性(特にハンドメイドが好きな方も) 目的: ・実店舗への来店 ・お問い合わせ フォント: ・Brandon Grotesque 【気づき】 ■良いところ ・メニューが放射状の配置になっている。 ・メニュー開閉ボタンがドーナツのロゴイラストになっているのが個性的。 ・FVでお店の各時間帯の雰囲気を見ることができる。(時刻を選択すると見れる) ・FVで大まかな店

          #054 CAFE STEEN

          #053  オルニス

          タイトル:目黒通りのワインショップ オルニス(ornis) 概要:ワインショップサイト ターゲット: ・ワインをお求めの方 ・本製品のリピーター ・法人企業 目的: ・お問い合わせ ・認知度向上 フォント: ・游ゴシック ・Futura ・A-OTF 太ミンA101 Pr6N 【気づき】 ■良いところ ・モノクロ+1色 →メインカラーのマゼンタカラーがアクセントになっている。 ・FV、全画面でなくて微妙に左右上下に余白がある。 →よくある全画面幅でない。差別化。 →

          #053  オルニス

          #052 河合電気製作所

          タイトル:河合電器製作所 | 熱のソリューションで未来を創る 概要:コーポレートサイト ターゲット: ・法人企業(BtoB) ・入社を検討している人 目的: ・お問い合わせ ・資料請求 フォント: ・Noto Sans JP ・Lato 【気づき】 ■良いところ ・背景が動きのあるイラスト(MV) ・カリグラフィを用いたメインコピー →ビジョンページでも使用。 →スクロールしても固定配置になっているので、奥行きを感じる。 →セクション間の隙間からイラストが見えて、個

          #052 河合電気製作所

          #051 HELLO SCOOTER

          ※#051からなるべくPCサイズも織り交ぜた内容とします。 →モバイル幅だと書く内容が重複するため。 #001 - #050 は基本的にモバイルファーストでレビューしています。 概要:HELLO SCOOTER - どこでも借りられて好きな場所で返せるシェアバイク ターゲット: 気軽にスクーターを借りたい人 交通の便に困っている人 目的: フォームからのお問い合わせ フォント: ・Century Gothic ・游ゴシック 【気づき】 ■良いところ ・FVが平行四辺

          #051 HELLO SCOOTER

          #050 どこでも待合室アプリ

          タイトル:どこでも待合室 | 待合室の3密回避アプリ 概要:アプリHP 目的: ・会員登録 ・お問い合わせ ターゲット: ・待合室がある病院やお店の施設側の方 フォント: ・Noto Sans JP 【気づき】 ■良いところ ・画像の中に文字が合成されている。 ・ロゴの色を用いたサイト全体の配色 →無彩色+ロゴの配色でアクセント ・余白に飛んだデザイン。特に本文の行間は文章の2倍以上の値が設定されているので、視認性も良い。 ・余計な装飾がなく、とてもシンプル。画像は

          #050 どこでも待合室アプリ