見出し画像

#056 振興電機株式会社

タイトル:振興電機株式会社

概要:コーポレートサイト

ターゲット:
・法人企業
・入社を検討している方(新卒を含む)
・外国圏の方

目的:
・会社について知ってもらう
・お問い合わせ(あまり注力していない?)
・採用ページに誘導する

フォント:
Karla
・ヒラギノ角ゴ

【気づき】
■良いところ
・適度な情報量で見る人にとって迷いを生み出さない。
・MV画像にロゴのイラストを散りばめた装飾が施されている。
・MVがカルーセルで「会社情報」や「採用情報」など一通りアクセスできる仕組みになっているのが良い。
・ボタンパーツのビジュアルがわかりやすい。
→「Visit Site」や「View More」など状況に応じて文字が違うところもGOOD. 
・全体的にロゴを使った配色が施されている。水色や黄緑色が目立つので、コーポレートサイトに相応しい色合いになっている。
・英文見出しのバックに薄く大きな英文見出しが配置。それもかなり大きい。立体感。
→日文見出しはセクションによって文字色が違う。
・プロジェクトでは施工事例に関連する建物のイラストが配置されているので、視覚的にもわかりやすい。
・リクルートセクションの背景色が他と違ってグラデーションのかかった鮮やかな色合いになっている。他のセクションとの差別化になる。
・フッターがページした部にスクロールしたときに下から現れる、主張がない。
・SP幅はシンプルなつくり。同線に迷いがない。
■気になったところ
・SP幅:PCではそれなりにコンテンツが散らされた配置になっていたが、それと比べるとかなりシンプル。見る人によっては単調に感じるかも
・右下、トップに戻るボタンが大きい。そもそもトップページの内容量もそこまで多いものでもないので、無くしてしまっても良いかしれない。
・最終的な動線が読めなかった。お問い合わせリンクがとても地味な場所(フッター下部なおかつメールフォームはGmail)にあったので、そこまで注力していない?むしろ採用情報の見せ方に注力されている気がした。
■自由記入欄
・ベタに白の背景色を使っていないところとかで他のコーポレートサイトとの差別化が図られている気がした。
■まとめ
・シンプルでわかりやすいつくり。
・他のコーポレートサイトとは違い、動きが多かったり配色も差別化されていたりして、作りにこだわりを感じた。

(FV)

FireShot Capture 397 - 振興電気株式会社 - www.shinko-el.com

(キャプチャ)

FireShot Capture 400 - 振興電気株式会社 - www.shinko-el.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?