見出し画像

#053  オルニス

タイトル:目黒通りのワインショップ オルニス(ornis)

概要:ワインショップサイト

ターゲット:
・ワインをお求めの方
・本製品のリピーター
・法人企業

目的:
・お問い合わせ
・認知度向上

フォント:
・游ゴシック
・Futura
A-OTF 太ミンA101 Pr6N

【気づき】
■良いところ
・モノクロ+1色
→メインカラーのマゼンタカラーがアクセントになっている。
・FV、全画面でなくて微妙に左右上下に余白がある。
→よくある全画面幅でない。差別化。
→ワインの画像に文字だけなので、わかりやすくて迫力がある。
・FV以外は左右のメニューボタン(ロゴと開閉ボタン)が若干位置が端による。
・「Producer」セクションの写真が全てモノクロになっていて、統一感を感じる。
・画面下部の曲線が緩やかな動きを出している。
→ワインを象徴。コンテンツ(写真)がかぶると色が変わる。
・大見出し文が明朝になっていて、大人らしさを感じる。
・水平に区切らないレイアウト。(フッター)
・メニューが使いやすくて、項目も押しやすい大きさ。
・PC/SPともに余白が聞いた空間のあるレイアウト
・英文見出しのいちが交互になっているので、動きを感じる。また、視線に迷いが起きない。
■気になったところ
・途中メニュー開閉ボタンとロゴがコンテンツとかぶるのが気になった(SP)
・下部の波線が見る人によっては邪魔に見えるかも?
→また、コンテンツによって隠れるものとそうでないものがある。
■自由記入欄
・サイトの速さがとても早くて、パフォーマンスも素晴らしい。
■まとめ
・余白や視線の誘導がとても的確だと感じた。(コンテンツの位置など)
・モノクロにマゼンタカラーが大人らしさを感じさせるデザインになっている。

(FV)

FireShot Capture 363 - 目黒通りのワインショップ オルニス(ornis) - www.ornis.co.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?