freelance

言葉の壁

今日まず書こうと思うのは、なぜミシェルという名前なのかということ。

勿論、本当の名前はミシェルではありません。笑

この名前は、私の大切な友人が付けてくれたものです。
何故、その名前を付けてくれたか。

分かりません。笑

彼はギリシャに住む学生で、私は留学を決意してから、語学交換アプリで彼と出会いました。

敢えて、そのアプリ名は伏せますが、お察しの通り、真面目に語学やりたい子だけかといえば、

もっとみる

フラワーサイクリストへの道~ロスフラワーとは~

こんにちはYOROZUYAです。

今日まさにフラワーサイクリストになるための講座に出席してきました。
ロスフラワーとは実際にお花屋さんや百貨店、結婚式場からたくさん廃棄されているお花たちの事で、 フラワーサイクリストとはそのお花たちに手を加えて命を吹き込む作業をする人の事です。

フラワーサイクリスト、河島春佳(カワシマハルカ)さんはどんな人?

1度目の授業(会議?)では、フラワーサイクリスト

もっとみる
褒められて伸びるタイプです。ありがとうございます
4

亡くなった方々に捧ぐ。。 Jewish Cementery in Warsaw

ワルシャワ滞在もあと少し。
最後のdayoffに訪れたのはワルシャワ内にあるJewish Cemeteryという場所。昔ユダヤ人の方々が大量に虐殺された土地の1つだ。こちらには、所狭しとぎゅうぎゅうに敷き詰められたお墓がたくさんある。見渡す限り、お墓お墓お墓である。。
年月はたち、粉砕してガタガタになっているお墓、今も手入れがしっかりされていて、お花がたくさん供えられいるお墓、苔まみれのお墓、落ち
もっとみる

鳥さんのお家で雨やどり。。

休日の雨の日。
静かな公園でステキな場所見つけました💓
それは鳥さん達が集う憩いの場。
沢山の蔦に覆われてできた屋根に、たくさんのお花や木々達。 目の前に広がる湖に雨が落ちて波動が広がるステキな場所。
私のお気に入りみーつけたっ☺️💓
雨がひどくなったので、鳥さん達少し雨やどりさせてくださいね^_^
その代わりに踊ります♪
笑っ


#ワルシャワ #癒しの場所 #お気に入り #見つけた #da
もっとみる

『フリーランス→フリーランス』ではなく、『フリーランス→企業就職』を目指しています。

UI/UXデザインを独学で学び始めて3ヶ月目に突入した、浦川たろうです。

前回めちゃくちゃ読まれた以下の記事のように、今回も現在進行形で学習しているUI/UXデザインのTips記事を書こうと思いました。(view数1万以上突破しました。ありがとうございます。)

しかし、今回は種類を変えて、私の少し遠い未来の話を書いてみました。

現在はフリーランスとしてWEBライティングと編集業をしています

もっとみる
よければシェアしていただけると嬉しいです:)
12

12/16は「フリーランスの日」。全国4ヶ所同時開催ミートアップ!

こんばんは、根岸です。

12月16日、国内4ヶ所(大自然と大都会)で、同時連携開催ミートアップイベントを行ないます!

関東第一会場(東京・渋谷)

関東第二会場(東京・奥多摩)

関西会場(大阪・梅田)

東北会場(青森・むつ)

12月16日は、「フリーランスの日」として、一般社団法人 日本記念日協会で正式に定められています。ちなみに、ランサーズの誕生日です。

記念すべき12/16に開催す

もっとみる

ワーク・ライフスタイル2.0!

こんにちは、根岸です。

今回は、ワークスタイルに関するトークイベントのご紹介です。

フリーランス×農を軸としたライフスタイルを送る「農ランサー」は、自分らしい働き方を手に入れた次のステップとして、日本最大級のフリーランス総合支援サービス「ランサーズ」と、世界を「農」でオモシロくするインターネット農学校「The CAMPus」が提案する、これからの生き方です。

実際に、そういったライフスタイル

もっとみる

「学ぶ」と「稼ぐ」を接続する、新型の教育講座

こんにちは、根岸です。

「フリーランスに、会社機能を」をコンセプトにサービスを展開するFreelance Basics。今回は、広義(専業、副業、複業等)のフリーランスの人事・キャリア支援機能にあたる、教育講座サービスをご紹介させていただきます。

働き方改革などの影響もあり、フリーランス・副業・複業などワークスタイルは多様化しています。フリーランス実態調査によると、広義のフリーランス人口は1,

もっとみる

法律知識がなくてもOK!不利にならず、手軽にできる契約

こんにちは、根岸です。

フリーランスに、会社機能を。というコンセプトで展開するフリーランス総合支援サービス「Freelance Basics」の中から、前回は”経理機能”にあたるサービスについてご紹介させていただきました。

今回は、”法務機能”にあたる契約書関連サービスについてご紹介させていただきます。

契約書はメンドクサイ。でも、何か起きたら、さらにメンドクサイ

フリーランス時代だった頃

もっとみる

確定申告は、可処分所得増(手元のお金増)にも。

こんにちは、根岸です。

前回は、そもそもなぜ、フリーランス総合支援サービス「Freelance Basics」を始めるのか、について書かせていただきました。今後は、”フリーランスに会社機能を”というテーマで用意しているサービスの中身について、少しずつお伝えさせていただけたらと考えています。

今回ご紹介するのは、”経理機能”にあたるサービスについてです。

僕自身、元フリーランスということで、最

もっとみる