見出し画像

値段が高すぎたらダメですよ!

前回は、「基本的なサービスの値下げしちゃ絶対ダメです!」というお話しをしました。


しかし!

前回の話と逆の内容になってしまいますが、一つだけ「値段を低めに設定しなければいけない」という例外があるんです。


それは、

「明らかに価格設定が高すぎる」場合です。


例えば、

・経験豊富
・お客様の声が沢山ある
・サービスのクオリティが高い


という感じの強力な競合が周りにいるのに、

・経験があまり無く、
・お客様の声も無く、
・サービスのクオリティがまだ競合より低い


という方が、競合相手よりも高い価格設定をしていたらどうでしょう?

絶対に依頼が来ることはありませんよね。



そういった場合には、

依頼が来る程度の価格に下げるか、

または

その価格でも成り立つ、別の市場やプラットフォームで依頼を集めるようにアドバイスしています。


ただ、後者の選択肢もなかなか難しいので気をつけて。

自分と同じ業種の方が、まだ手をつけていない市場というのは、頑張って探さないとなかなか見つかりません。



FiverrやUpworkは、日本国内の市場に比べると、「日本語」という括りでのマーケットの競争は格段に少ないです。

そういった意味ではブルーオーシャンですが、競争がまったく無いわけではありませんので、そこは注意してください。

円安が続いている昨今では、日本から海外に目を向ける人も増えてきているので、UpworkやFiverrなどに参入してくる日本人も多く見受けられます。

そういった新規参入の方が、まずはCustomer Review(お客様の声)を増やすために、価格設定を低めにするのは必要なことですよね。


今回の「サービス価格」の中で、「お客様の声」についても触れたので、次回はお客様レビューの大切さについてお話しします!


【こちらも併せてご覧ください】

*外貨を稼ぐ方法などを解説するYoutubeチャンネル「Kozy Voice」

*オススメのNote記事:
(たったの100円!)【晒します】無名ナレーターの僕が、英語圏の某サイトで「日本の平均年収」よりも多く稼いでいる件

(リポストしたら300円!)まだ日本で疲弊しているの?僕が海外の某サイトでフェラーリが買えるくらい稼いだ経験談。

*アサノのX(ツイッター)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?