ファイバー

体組成or体重⁉️

腸内環境が整うと、肌環境も改善するとゆー話を聞き、時々腸活をしている。と言っても、好きな食べ物…焼き芋、カスピ海ヨーグルト、バナナ食べるとか。ジム通って腸を動かすとか。その時、興味がある内容で。つまりは長続きがしない💦

 な訳で、次に見つけたのがファイバーの粉。水に溶かす→甘い❣️オレンジ味🍊これなら、長続きしそうと、毎日飲む。併せて、水分摂取は多めに、腸をきれいにするぞの気合い🤣もはいる

もっとみる

ファイバー入りの炭酸水って、空腹時に最適ではなかろうか。

ファイバーで腸内細菌にエサを届ける。
炭酸水が腸の働きを手助けする。

さらにどちらも、空腹を紛らわす効果がある。

最強じゃん!
今度からコンビニで買おう(^▽^)/

善玉菌20%、悪玉菌10%、残りの70%の話【腸内環境】

こんばんわ、多数決では少数派のケイタです。

さて、今日から「腸内環境」の話をしていきますね。

腸内環境が乱れると身体全体の不調につながったり、生活習慣病や様々な疾患の原因となります。

一度、自分の腸内環境を深く理解しましょう。

▼腸内の「菌」の種別

腸内細菌の種別ですが、3種類あります。

それが「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」の3つです。

ん? 日和見菌????

って方も多いのでは

もっとみる
感謝です!
12

ファイバー状の伸縮センサやテキスタイル研究事例まとめ

伸びた量を計測可能な伸縮性のセンサは、ストレッチセンサや伸縮性歪みセンサなどと呼ばれ、ウェアラブル機器やスポーツ用途で利用が期待されています。

国内でも話題になった初代のZOZOスーツにもストレッチセンサが利用されていました。国内でもバンドーエラストマー社などが開発を進めています。

https://marketing.bandogrp.com/C-STRETCH_LP.html

今回のnot

もっとみる

2015はクモ糸の量産元年

クモの糸の強度は鋼鉄の340倍という。

伸びがあって切れず、餌の昆虫をからめとる繊維は実に不思議なものである。これを人工的に作れないか?という夢を持った慶応大学湘南キャンパス(SFC)の若い研究者がついにやり遂げた。

やっとできた人工の糸は2cmほどで、単なるゴミとしか思われなかったが、今年は量産を始める。その規模は毎月1トンである。量産というなら、たくさんの蜘を摑まえてきて飼育するかと思った

もっとみる