cotreeワイン会

カフェラテで、ひらやまさんと

さて、何を書こうか…
真っ白な画面を見ながらずっと考えている。
「文章書くのが好きです」と言ったものの、ネタが降りて来た時に書くことが多いので、今回なんのとっかかりも無くてやりにくい。
 けど、書かなきゃいけないし、書きたいなとも思う。理由はこれ↓

オンラインカウンセリングサービスなどを提供するcotreeのひらやまさんに、noteを書く代わりにカフェラテをごちそうしてもらったから。

 会うの

もっとみる
少しでも心に沁み込めばこんなにうれしいことはありません
9

cotreeワイン会に「勇気を出して」参加したお話

cotreeのワインイベントに参戦!
(参加費がnoteなのに更新が遅くなってしまった…ごめんなさい)

参加理由

実は、今年の目標の一つとしてこんなものを挙げていました。

「好き」のつながりを持つこと
少しでも心が動いたらトライ!そにかくやってみる!
言い訳しないでやってみる!やってから決めればいい。自分に正直に。

ワイン初心者だし、そんなにワイン強くないし…
プロばっかりだったらどうしよ

もっとみる
スキしてくれたあなたにイイコトありますように♥️
11

行かないと決めたのに行ってしまったワイン会

このツイートを見た瞬間、衝動的に「行こう!」と思った。
きっとこの一年間のイベント回りの成果だ。
面白そうなイベントや、好きな会社、人のイベント情報を見つけた瞬間に応募してしまう癖がついたのは。

けれど、心の中の僕がささやく。
「いやいや、お前cotree行き過ぎだよ!どんだけ行くの?もう行かなくてもいいよ。毎月行ってるんだよ?それにこないだも行ったじゃん!お腹いっぱいでしょ?」

その言葉を聞

もっとみる
「スキ」をありがとうございます😆
11

ワインの勉強をしたら大切なことに気づけた話

先日、こちらのイベントに参加しました。

理由はひらやまさんにお会いしてみたかったから。

何名かの友人がcotreeのコーチングを受けており、その中でひらやまさんのお名前を拝見して、noteを読んで素敵な方だと思ったのでお会いしてお話してみたいと思いました。(僕も今度cotreeのコーチング受ける!)

つまり、ワインのイベントなのに全然ワイン軸で参加してなかった。

「ゆるい感じでみんなでワイ

もっとみる

難しいことはよく分からないけれど、好きなものを見つけられたからわたしは幸せです

最近、自分の暮らしを丁寧に見直しています。

着るもの、食べるもの、部屋に置くもの、過ごす時間。
少しずつ「さようなら」と「はじめまして」を繰り返しながら、自分なりの暮らし方を模索している真っ最中。

そんな折、「ワイン沼の先輩にワインを教えてもらおう」という旨のbosyuをお見掛けしました。

わたし、こう見えて(どう見えて?)お酒が大好きなのですが、特にワインは分からな過ぎてあまりふれてこなか

もっとみる
好きな小説は『海の底』
22

顔を思い浮かべて飲む #cotreeワイン会

色っぽくセクシーで、人間味があるものが好きだ。

趣味はなんですかと聞かれたら、
花、お酒、車、スーツスタイル と答えていて、
私の中ではどれも共通している。

それらを楽しむとき、あるいは思い出すとき必ず、誰かの顔が浮かぶもの。

cotreeひらやまさん主催、ヤマシタさんプレゼンターのワイン会へ行ってきた。

何気なくながめていたTwitterのタイムラインに、誰かのイイネで流

もっとみる

今年はいろんな沼に自らハマりに行こうと思う

cotreeのワイン会というものに参加した。
私は人に会うのがとても好きなのだけれど、正直にいうとオフ会というかこういう会に行くのは慣れていない。

何故ならば前に一度、別のに参加した時に、異業種交流会か何かと勘違いして名刺を配りまくってしまって、帰り道で「ちゃうかったやん」と1人落ち込んで川に身投げしようとしたことがあるからだ。
この日も行く直前まで「今日雨やし。」とかよくわからない理由で行きた

もっとみる
うれしいです!
13

「すき」から学ぶたくさんのこと with 良いワイン

すべてのきっかけは、このbosyuだった。

1月28日、偶然関東にいる状況だったため迷わず募集をした。
普段noteを読んでいたひらやまさんとお会いしてみたい、という不純な動機にて参加を決意した(ごめんなさい)。



講師はワインだいすきヤマシタさん。
ソムリエの黒ワインさんから、2本ワインをいただいて計5本のワインを飲み比べるという内容。

応募した際にはどんな感じなのかなぁと思っていたけ

もっとみる
明日は晴れです☀
13

人がワイン沼に落ちるのを見てきた

先日、 #cotreeワイン会 に参加してきました。

◇きっかけ◇

 イベントを知ったきっかけはこちらのツイート

黒ワインさんはイタリアワイン専門の博識なお兄さん。一緒に飲んだこともあり、どんなワインを協賛しているのかめっちゃ気になりました。

 主催のヤマシタさんはショップディレクター/店舗デザイナー。吉祥寺でawaiという飲食店も経営してらっしゃいます。課金してnote読むレベルでファン

もっとみる
少しでも心に沁み込めばこんなにうれしいことはありません
19

note界の狂人とワイン会

アイデアだけでは意味がない

 何か面白いアイデアを考える人が10人いたとする。そしてそれを実行に至るまで行う人はせいぜい1~2人だろう。それくらい、面白いアイデアを考えるという事と、それを実行するという事の間には隔たりがあるし、アイデアだけでは意味がないと言われる所以だったりする。

人にボリュームをゆだねる狂気のアイデア

 そして面白いアイデアのボリュームを人に委ねる人がいる。簡単に言えばこ

もっとみる
Спасибо!(ありがとうございます!)
31