co

場に蓄積された愛着|事務所移転

市川望美です。

2月に入り、いよいよ引っ越し作業が本格化。新cococi×co-baは、沢山の人が「DIT」に参加してくれ、とても快適で心地よく、工夫と愛にあふれた場となりました。

*(DIT=Do it Together :KUMIKI PROJECTさんによる空間づくりワークショップ)

現cocociは、大きな荷物の運び出し、不用品の処分が終わって、すっかり空っぽに。何にもなかった10年

もっとみる
励みになります!
20
めちゃくちゃ嬉しいデス!ありがとうございます。

便利な大豆ドライパックをつかう栄養バランス抜群の作り置きレシピ〈五目豆〉

コープさっぽろの広報誌Cho-co-tto(ちょこっと)のバックナンバーから、
産後のカラダに必要な栄養素がとれるレシピをご紹介します。
豆やたっぷりの根菜、きのこと産後にとりたい食材ばかりの作り置きレシピ。もちろん授乳中のお母さんにもおすすめ!

材料は全量で500gくらいになれば、お好みでアレンジしてもOKです。

材料(作りやすい分量) 

調理時間:約30分
CO・OP大豆ドライパック★

もっとみる
スキありがとうございます!
3
よろしければ、記事の購入もよろしくお願いします。
8

古墳の日!興奮の日!Co-funの日!

5月2日は古墳の日。遡ること約52日前、土師ノ里(大阪府藤井寺市)のコワーキング「Nowhere Hajinosato」の松川さんと話していたとき、古墳が周囲に点在しているという話しから、「古墳を Co-fun と表現したら面白い」と思いついた。

古墳の語感から、5月2日を「Co-funの日」と勝手に制定*し、オンラインでキックオフミーティングを開催することにした。コロナウイルスの影響でここまで

もっとみる

米スタバがオーツミルク飲料導入、ビーガン需要開拓で

スターバックスは環境問題に非常に意欲的だと思う。
東京の原宿にあるGUは、店舗で商品を見て家に配送するというシステムだった。過剰在庫削減、包装軽減、輸送のCO2削減、そして手ぶらで帰れる便利さもあり、環境にも優しいし、こういった店舗が今後増えていくのではないかと思いました。

米スタバがオーツミルク飲料導入、ビーガン需要開拓で
2020年1月8日 15:13ロイター
[7日 ロイター] - 米コー

もっとみる
嬉しいです!SDGs好きですか?
5
スキ頂き、ありがとうございました。

【必読】どうやら、うちのブログのおっさんには、ゆくゆくなりたいものがあるらしい。

CO

いきなりですが!!!

※補足情報
タイトル”CO”は
そのまま”シーオー”と読みます。

それでは、本編です。

今回の話も、割と最近の話。

このブログの将来像について、
職場で、おっさんや美奈代と
話していたときのことだ。

このブログは、これから先
もっともっと多くの人に、
読んでもらいたいと
僕ら一同思っていて

おっさんの生活を
覗いてもらって

少しでもみんなに
ハッピーを

もっとみる
閲覧して頂き誠に感謝致します。(๑╹ω╹๑ )
5

「おもあい OMOAI」について。自分の欲しい環境を自分でつくること。

知的好奇心の正体は、ドーパミンらしい。

最近いろんな哲学系の本を読んでるのだけど、
その初めに岡倉天心の「茶の本」を再読した。

『ものの釣り合いを保って、
おのれの地歩を失わずして、他人に譲ることが浮き世芝居の成功の秘訣である.......』

しびれた。

生き方に余白をもつこと。

生き方だけでなく、器作りも、プロジェクトも、ブランドも。

決められたがんじがらめの、
ブランディングではな

もっとみる
スキありがとうございます!シェアもいただけたら飛び上がって喜びます。
10