非営利型株式会社ポラリス

「未来におけるあたりまえのはたらきかたをつくる」をミッションに掲げたソーシャルベンチャーです。 今までにない仕事を創ったり、「ふつう」が価値になる仕事を創ったりしています。 ポラリスの人々が、ミッションクリアまでの道のりをつれづれに記録します。

冷凍庫と、仕舞いきれない想いの残骸。

市川望美です。 忙しさにかまけ、そしてちょっぴりスランプで筆が進みませんでしたが、お久しぶりで戻ってきました。書きたいことは沢山あるんだけど、なんかアウトプット…

与えられるものこそ 与えられたもの

Polarisのゆうこりんです。この会社に関わって7年ほど、3年前から運営チームに入って、Polarisが運営する調布市のコワーキングスペース「co-ba CHOFU」のディレクターや、…

人を疑わないチームづくり

ポラリスのゆうこりんです。Polarisに関わって7年ほど、3年前から運営チームに入って、ポラリスが運営する調布市のコワーキングスペース「co-ba CHOFU」のディレクターや…

【質問にお答えします】Polarisはなぜ「非営利型株式会社」で、なぜ雇用しないスタイルなのか?

お久しぶりです、市川望美です。 最近Polarisの学び事業「自由七科」のメンバーの投稿が増えた事で、わたくしすっかりサボっておりました・・・・・・! 最近、このテー…

対話からはじめるロジックモデル

こんにちは。自由七科研究員のちひろです。自由七科は今、Polarisの事業のロジックモデルをつくる伴走を務めている真っ最中です。ちなみに、自由七科自身のロジックモデル…

研究員からみた自由七科

こんにちは!くわたです。自由七科に研究員として関わりながら、Polarisの事業伴走サービス CoHanaでも業務委託を受けて働いています。 学長からのnoteは読んでいただけま…