chibalotte

朝起きたらビックリしました笑。元広島のジャクソン投手がロッテに加入というニュースが飛び込んできて、今年のロッテはなんか違うぜ!!!と来シーズンを期待させてくれるストーブリーグになってます。(詳細はこちかから確認して下さいねhttps://full-count.jp/2019/12/03/post623766/

読んでくれてありがとうございます!

「ロッテの強力な補強は続く」井口監督3年契約の3年目は勝負の年へ

今日もまた新しい補強の情報が入ってきましたね。

2016年シーズンから広島に3年間所属していたジャクソン投手です。
昨シーズンはメジャーでの登板もあり、実績は十分な中継ぎ投手ですね。
ロッテがずっと欲しかった球の強さで勝負する三振を取れるタイプのピッチャーであり、日本でのプレー経験があるためとても良い補強です。

今シーズンのロッテの補強は今までに見たことがないぐらい力が入っていますね。

FA

もっとみる
ありがとうございます!(^^)!
3

来シーズンからマリーンズのユニフォームが変わるということで久しぶりにオンラインストアを見てみたら!今シーズンまでのユニフォームが半額になってました!よかったらチェックしてみて下さいね!(http://shop.marines.co.jp/?mode=grp&gid=1452904&sort=n

読んでくれてありがとうございます!

佐々木朗希選手が正式にマリーンズと契約を交わし、マリーンズに来てくれることになってとても嬉しく思います!来年こそまずはAクラス入りを果たしてほしいですね。佐々木選手についてはまた時間がある時に記事で書きたいなと思います。
https://full-count.jp/2019/11/30/post620382/より引用)

読んでくれてありがとうございます!
1

井口監督就任!

こんにちは。rkです。今回は『井口監督就任!』です。

その前に、前回レスターの試合を見始めたと書いたので、その続きを簡単にまとめてから、本題に入ります。

1.レスターシティの観戦

 元々サッカーで好きな選手は岡崎慎司選手です。泥臭く、点を取るために執拗に動き回るプレーがとても好きでした。巨人戦を観戦しなくなってからは、サッカーを観戦したくなり、岡崎選手の所属するレスターの試合を観戦するように

もっとみる

美馬投手、ロッテへようこそ! プロテクトは…

こんにちは、rkです。

マリーンズファンならご存じだとは思いますが、美馬学投手がマリーンズに入団することが決定しました!

 本当によく来てくれたと思います。個人的には同リーグの移籍を避けて、巨人やヤクルトに行くものかと思っていました。マリーンズの球団魅力度がそれだけ上がっているということでしょうか。FAでマリーンズが巨人に勝つなんて、歴史的快挙といっても過言ではないと思います。これからよろしく

もっとみる

相次ぐ巨人の事件 冷める巨人への熱

こんにちは、rkです。

今回は「相次ぐ巨人の事件 冷める巨人への熱」です。

1.2015年シーズンの不振

 この年の巨人は本当に弱かった。投手陣が非常に頑張っていたものの、野手陣がとにかく打てない。チーム打率がリーグワーストである。特にかわいそうだったのが、菅野が先発の時は援護がなく、防御率が1.91にも関わらず10勝11敗と負け越している。詳細は↓のリンクから見てほしい。

 観戦していて

もっとみる

初めてのマリン 予想外の展開に……

こんにちは、rkです。

長年マリーンズファンである方にとっては、「トップ画像でオチてるじゃん!」となりそうではありますが、構わず記載します。

今回は「初めてのマリン 予想外の展開に……」ですが、本題に入る前に昔の自分を振り返りたいと思います。

1.昔は○○ファンでした

 昔は巨人・イチローファンでした。まずは巨人について。特に松井秀喜選手と高橋由伸選手のファンで、少年野球時代は由伸選手

もっとみる

"リアル半沢直樹"の存在

・半沢直樹とは...

 前提として、皆さんは半沢直樹をご存知でしょうか。
 分からない人の為に簡単に説明すると、半沢直樹とは、池井戸潤氏が手がける企業エンターテインメント小説の主人公です。

 2013年にTBS系、「日曜劇場」枠でドラマ化され、最高視聴率42.2%を記録し、半沢直樹のセリフの一つである「倍返し」はその年の流行語大賞にノミネートされました。
 来春、2020年4月から続編のドラマ

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!
6

マリーンズファンになったきっかけ

はじめまして。rkと申します。埼玉県出身の2年目マリーンズファンです。

twitterをやっておりますが、今後もしかしたらnoteでいろいろ書くことがあるかもしれないので、練習がてら今回記載してみようと思います。

さて、表題は『マリーンズファンになったきっかけ』でございます。皆さんは何がきっかけでマリーンズファンになりましたか。私がマリーンズファンになったきっかけは、↓のツイート後に高校の時の

もっとみる