見出し画像

2024/8/18(日)水道橋博士生誕大感謝祭を見に行く

起床7:40 36.0℃ 136-92mmHg 朝シャワー 頭・身体をしっかり洗う 73.1kg 

いよいよ #水道橋博士 の生誕イベント当日になった。チケット(QRコード)と開場・開演時刻を確認する。何度見直しても開演20時は遅いなと思ってしまう。

10時過ぎに朝食。バターを塗った食パンにハムとチーズを乗せて焼き、キャベツ千切り、マヨネーズ、とんかつソース。

昼、そうめん

13時半過ぎにフジテレビTWOで私立恵比寿中学を途中から見る。

MX2で「ソフトバンク−ロッテ」も見る。

14時過ぎ、Yシャツを受け取りに洗濯屋に行く。暑い。

家に戻って休憩後、15時過ぎに家を出る。

御徒町駅で下車。16時半頃から某所で缶ビール飲みながら肩を揉まれる。

その後、立ち飲みに入り、ハムカツと鶏もものスタミナ鉄板焼でホッピーを飲む。

久しぶりに入った店はQRコードでサイトに入ってスマホで注文するスタイルに変わっていた。

なぜか「東京は夜の7時」の「待ち合わせたレストランはもうつぶれてなかった」が脳内再生された。

店内にオヤジ達の姿は少なく、若い男女が多めだった。

19時少し前に浅草到着。久しぶりの夜の浅草はキラキラしていて観光客も多い。

東洋館前で列に並ぶ。開場時刻19:30頃には列がかなり長くなり、海外からの観光客もナンダコレハと東洋館を写真に撮っている。

伝説のエレベーターではなく階段を昇る。

先着順・行列順に席を選べたので上手2列目に席を確保して、物販に向かいTシャツを2枚買う。

博士のスタンダップコメディから始まった2時間超のイベントを、少し酔っ払っていたためか笑い屋のように大きめの声でケラケラ笑いながら堪能する。

#町山智浩 氏の「浅草はおじいさんに連れられて映画を見に来る街だった」というトークにカミさんと『あの夏、いちばん静かな海。』を浅草東宝で見たことを思い出す。

#松村邦洋 さんと博士のトークコーナーは、モノマネを散りばめながら2人の出会いからこれまでの付き合いを振り返るもの。

(ゴリラではなく)ボノボのモノマネをしろ、ボノボに落語をやらせろと無茶振りされたモノマネを再現する松村さんに今日イチ笑わされた。

最後に流れた博士と玉さんがイチャイチャじゃれ合う動画からの浅草キッドリターン発表になぜか泣いてしまった。

終演後の抽選会でサイン入り缶バッチが当たる。

帰宅23:45


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?