見出し画像

2024/6/9(日)ほぼ、家にいて、テレビ、ラジオ、音楽

起床5:45 35.9℃ 140-91mmHg 朝シャワー 74.3kg~昨日飲み食いし過ぎたか……

昨日購入したCDを並べる。

CDをPCに取り込みながら、朝食準備。残り物のトンカツ乗せたトースト、普通のバタートーストを食べる。

録画番組を見たりスポーツ中継見ながら、昨日買った音源を聴いて、いろいろ思う。

  •  #シブがき隊は歌がこんなにヘタだったのか

  •  #榊原郁恵 「いとしのロビンフッドさま」

青い青いリンゴが
赤く赤く色づいたのは
あなたの矢が ささったせいよ

作詞:藤公之介

「ささったのは矢じゃないだろう。ナニを挿したから色気づいたんだろう」と突っ込む。

昼、サッポロ一番を食べる。

14時から「広島4−1ロッテ」

先発両投手は好投。きっちりとスクイズ決めて、チャンスで代打が打つ広島と、送りバント失敗して、一死満塁から犠牲フライの1点しか取れないロッテの差が出た試合だった。ポランコとソトガ無安打、チームで3安打では勝てない。

夕方、 #笑点 を真剣に見てから、外出。

洗濯屋で受け取り、スーパーで買い物。

夕食は、同居の義母が作ったシチュー、ご近所さんからもらった高級食パン、次女が作った冷蔵庫の残り野菜を炒めたもの、茹でシャウエッセン。

#光る君へ は今週も面白い。越前の役人達が宋人を陥れようとしたのは、国を思ってのことと判明。最近のドラマは悪い人があまり出てこない例がまた一つだ。

サンデースポーツの中川さん見るたびにnhkらしくないと思う。

23:30頃に横になる。椅子に座り続けたためか、足が浮腫んでいるのがよくわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?