見出し画像

2024/6/12(水)今日もかなり飲む

起床5:10 普段より目覚めが悪い 眠い 35.6℃ コーヒーとパンオレザン(うずまき状のレーズンパン)

朝シャワー 73.3kg 

ここ数日より早く家を出られると思ったら、便意を催す。結局、少し走って7:23発に乗る。

通勤中、昨日から聴いているビーチ・ボーイズのトリビュートアルバム「Caroline Now!」収録曲のオリジナルを探してプレイリストを作る。

昼、完売した日替わり定食の代替メニュー、とんかつごまダレソース

昼休みの残り時間、甲斐よしひろのラジオを聴く。映画「レット・イット・ビー」について語っている。

10~12月に開催の甲斐バンド50周年ライブハウスツアーの告知もあったが、チケット代が12,000~15,000円なのか……

ほぼ定時退社して野毛に向かう。

スタンディングバーで(甘くない)モヒートを1杯飲む。

年上なのに「先輩」と話しかけてくる男性も来店する。シラフの彼に会うのは初めてだったが、大変紳士的で声量も抑えめなので少し驚く。

今夜、サッカー天皇杯2回戦の開催日であることに気付く。J2千葉はホームフクアリで中京大と対戦のようだ。

日本酒立ち飲み屋で、あぶりホタルイカをアテにしゅわしゅわ系の日本酒を飲む。

もつ焼き屋に移動してもつ煮とトロレバ刺しでお茶割りを飲む。

日替わりママのいるカラオケ店(水曜日はHママの日)に入ると知った顔の年長男性から「先輩、どこ行ってたんですか」と話しかけられるが、適当に答える。

甲斐よしひろファンのHママに甲斐バンドツアーの話をしたら初めて聞いたとのことだった。

なんだかんだとダラダラとかなり長時間飲んで歌って、1時間単位で課金される店に2時間半分払う。

お店にいる間にロッテがDeNAに逆転負け、千葉が中京大に勝利、そしてJ1首位の町田がPK戦の末筑波大に負けた事を確認する。

テッペン超えて帰宅する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?