みんな文章がうまい!!

noteを読んでいるとみんな文章がうまい。どうやったらそんな上手に文章を書くことができるようになるのだろう。小さい頃から多くの本を読んで学んだのか。文章を書くのが上手になるような参考書でもあるのだろうか。そうでなければみんな国語の才能があるのだろうか。

とにかくみんな文章がうまい。国語の才能があると言うか作文の能力が高い。いや、もちろん評論家みたいなことを言いたいのではない。評論家みたいなことを

もっとみる
ありがとう!!
2263

【みんなが言いづらいと思うから】ママのママによるママのためのママ神格化現象がおこってますよね?【私がいうね!】

なんか最近違和感感じませんか。
「ママ」に。

ママの気持ちを考えてない!解決を提示できてない!と炎上する企業CM。
ママの大変さ理解してるこのCM泣ける・・・
ママなのに起業しました
ママなのにブランド立ち上げました
ママのロールモデル
ママの新しい働き方
ママに対して世間は冷たすぎ!ベビーカーは必要!
ママのための贅沢○○
ママだってたまには○○したい
ママのためのママによるママを援護しママを

もっとみる
うれしいうれしいうれしいうれしい呼吸乱れる助けに来て!
1528

HSP(Highly Sensitive Person)の私が思う「生きていくのに本当の意味で必要な強さ」の話

私のことを知ってる人も知らない人もこんにちわ!
皆さん今日も空気を吸っては吐いてますか?瞬きもしてますか?

突然ですが本日は、
HSP=HIghly Sensitive Personの私が思う
「生きていくのに本当の意味で必要な強さ」
の話をします。

1.HSPってなに

HSP=Highly Sensitive Personとは、
すごく簡単に言うと、

・感覚がめちゃくちゃ繊細・敏感
・外

もっとみる

私の役に立った結婚相手に関する26の質問

以前書いたnoteが思いのほか好評であり、たくさんのスキやシェアをしていただいてとても驚いている。

「役に立った」とか「結婚したくなった」という感想を聞いて、とても嬉しかったし、私に素晴らしいアドバイスを残してくれた両親はじめ沢山の人生の先輩たちには本当に感謝しないといけないなと改めて思った。

こうなったら、私が教えてもらったことをもっと共有すべきかなと思い、続編を書くことにした。何しろ私はあ

もっとみる
ありがとうございます✨嬉しい!
1034

Co2

junta

00:00 | 00:30

今日は13曲めです!🤙
エレクトロニックな感じです
ベースがきいてていい感じです😊

音楽毎日配信(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
863

2019年のベストnote【note公式おすすめ記事含】

おはようございます。

noteのアカウントを作ってからだいたい8ヶ月くらいです。今日でなんと243日連続での投稿になるようです。フォロワーさんも1200人程度に増えました。みなさんのおかげで続けて来られました。みなさんには本当に感謝いたします。ありがとうございました。

始めてから8ヶ月、全体のビューはこの記事を書いている時点で314,209で、コメントは374件、スキは17,786もいただきま

もっとみる
Twitterもやってるよ!!
715

noteを始めた理由。

☆第二回cakesクリエイターコンテスト 佳作作品☆

noteを始めてから1か月半が経ちました。

なんと、それまで書いていたFBの投稿記事の5倍のアクセス、

飽き始めて干しつつあったワードプレスで書いていたブログの25倍のアクセ

ス数があります。

前から気になっていたnoteですが、私は

何か切羽詰まったことが起こらないとなかなか、

新しいことに手を出すことをしません。

ギリギリま

もっとみる
今日も素敵な一日を♡(*´ω`*)
568

入院しています。

3日前から抗ガン剤治療のために入院をしている。
偶然にも前回と同じ部屋、同じベットになった。

冬の入院風景と違い、街路樹の新緑が綺麗で、高層階の病室から風に揺れる木々を眺めるのが楽しい。観察していると、こうやって揺れるのかと新しい発見もある。
日常的なアングルが違うのか、普段気に留めていなかったことなのか、ゆっくりするということの大切さを改めて感じる。

4月に人事異動があったのか、前回お世話に

もっとみる

あんなに愛のつまった「春田さんのことなんか好きじゃない」生まれて初めて聞いたから、お願い神様どうか牧を幸せにして。

昔、こんな言葉があった。

「愛とは信じることではない。疑わないことだ」

と。

そう。今我々は試されているのだ。公式がたとえどんな揺さぶり攻撃を仕掛けてきても、我々はビクともしないのだ、と。夏の暑さも、秋の嵐も、冬の吹雪も耐え凌ぎ、春になったらピンクの花を咲かせる桜のように。何があっても疑うことなく、その日が来るのを待ち続けるだけ。そう春田と牧が幸せになるその日を……!!

ということで、うっ

もっとみる