横川良明

フリーライター。得意領域:演劇および働くこと。小劇場探求webマガジン『ゲキオシ!』編集長。 東住吉高校演劇部コーチ。演劇ユニット「少年眼鏡」主宰。

はじめて借りたあの部屋を訪ねてみた。

葛飾区東四つ木4丁目……なんだっけ……。 口の中で転がすように呟いて、でもそこから先がどうしても思い出せなくて愕然とした。東京に来て初めて住んだアパートの住所だ…

『G線上のあなたと私』最終回を終えて

『G線上のあなたと私』が終わりました。 優しい、優しい気持ちになれる、愛でいっぱいのドラマでした。 出てくる人たちがみんな「コイツ、いいやつなんだよ」と自慢した…

22歳の僕が書いた「30歳の僕」を36歳になって公開してみる。

PCの整理をしていたら、就職活動のときに、あるテレビドラマの制作会社に提出した「30歳の僕」というテーマの作文が出てきた。 30歳どころかもう36だし、ここで書いたこと…

求められることを仕事にしたから誰にも負けたくない。

https://type.jp/st/feature/5159 この記事が好評です。ありがとうございます。 基本的にインタビュー記事は、いい記事が書けたとしても企画した編集さんと話者の力が9割…

普通になれない「はぐれ者」たちへ。

生きていれば、自分の力ではどうしようもないことがある。 人とうまく喋れないこと。 子どもをつくれないこと。 同性を好きになること。 それは、誰にだって、僕にだっ…

宇野昌磨選手の国別対抗戦FSを見て思ったこと。

この1ヶ月は、ずっと宇野昌磨を応援してきた身としては、すごく苦しい1ヶ月だった。 世界選手権の演技は、リアルタイムで見て以来、一度も見返していない。 ただただ悔し…