ビットコインを買え、と有名人が騒ぎだしたらそれは下がるという経験則

ビットコの半減期が10月11日ごろに迫っている、とされる。この論、実は春の段階では「5月だ!」と騒がれていた。半減期暴騰論は、過去の半減期前後はトレードが盛んになり大幅な上昇基調になる、という論。今回もそれに伴って値動きが激しい。が、その振れに付き合っていると身が持たないので、週足をまず載せてみる。

半減期=マイニングの報酬が半額になるということで、供給量が半分になるから需給の関係で価格が上昇す

もっとみる

仮想通貨ネムについて

ネム(XEM)コイン・・・  それは色々あった不遇なコインである。。

お前大変だったよな、かつてはリップルと肩を並べあったお前。

あのハッキング事件の一番の被害者はお前だと俺は思っている。

皆お前を恐れ、遂には2円台にまで下がっちまったよな。

200円超えたお前の戦闘力がたったの2円台になったときはもうネムはこのまま0.1円とかになるんだろうなとか勝手に思ってたよ。

ごめん、でも最近17

もっとみる

Zaif取引所の自動取引BOT(無償公開)

Pythonの勉強がてら作成したBOTを無償公開します!このプログラムのみで動作するスタンドアローンプログラムとなります。Pythonの独学学習3年目ですのでコードは汚いと思いますが見づらかったらすいませんm()m

動作確認はAnacondaにて行っております。ロジックは定率再分配ポートフォリオという理論に基づいたロジックで、仮想通貨と日本円の割合を常に50:50にリバランスし続けるというロジッ

もっとみる
(*´ω`*)サンクス
5

[暗号通貨自動売買] TVExtBotスタートガイド

TVExtBot for 暗号通貨は、トレーディングビューサイト(tradingview.com)のアラートを検知してアラートに設定されている注文メッセージをトリガーに暗号通貨を自動売買するChrome拡張アプリです。

※TradingViewアラートのWebhook (パソコンを起動しておく必要がない) を使用できるようになりました。

[暗号通貨自動売買] TVExtBotスタートガイド1(

もっとみる

国内の暗号資産取引所であるZaifとフィスコ仮想通貨取引所が統合へ

国内の暗号資産取引所であるZaifとフィスコ仮想通貨取引所を運営する株式会社フィスコ仮想通貨取引所は、この2つの取引所を統合すると発表しました。

統合する理由は、事業の効率的な運営を目的としており、統合の具体的なスケジュールに関してはまだ決まっておらず、詳細が決まり次第、メールおよび本ブログ上で再度周知を行います。

フィスコ仮想通貨取引所がなくなりZaifに統合されるので、フィスコ仮想通貨取引

もっとみる

10分以内にbifFlyerの自動売買Bot作成

ものまねが上手くなりたいと思っているあなた。

僕はものまねが好きだ! ものまねをやっていると 知識を簡単に勉強できる。

これからBot系開発の知識を一緒に勉強して行きましょう。

残りの人生の時間は短いし。 後悔しないようにBot自動売買手法を勉強しましょう。

前提
・CCXTライブラリを使う

ccxtというライブラリが複数の取引所に対応しているらしく、さっそく使ってみたいと思います。

もっとみる

深層学習による仮想通貨自動売買ツールを作ってみた(ZaifAPI,機械学習,python3)

Zaifで動く機械学習による仮想通貨自動売買ツールになります。

僕自身投資をするのですが正直色々な指標を見て上がり下がりにストレスを感じながら投資をするのはきついですね。なにしろ学生なんで学業もしたいんで時間が足りないです。というわけで現在機械学習による仮想通貨の自動売買ツールを制作してます。

概要

用いるデータは1分足。そして未来20分間の価格を時系列データを処理するのに適した機械学習の一

もっとみる

ビットコイン投資 その3

三か月ぶりの記事となります。
いよいよ明日は新元号が発表される日。
今日は3月31日の年度末です。

2・3月の繁忙期も終わりに近づき、ようやく落ち着いて新年度を迎えられそうです。さて、僕の記事は主に「旅行」「絵画」「ビットコイン」の三本柱でしたが、旅行もまだ一か所のみの紹介、絵画に関してはまだ一度もありません。その割にビットコイン記事色が強い感じがしますがあまり気にせず参りたいと思います。

もっとみる

仮想通貨Zaifの事業譲り受けしたフィスコ社の2018年12月決算のバランスシートがなかなか厳しい状況



  フィスコ12月期決算は仮想通貨関連で大きな打撃を受けました

 2018年12月期  売上114億円 営業利益▲7.9億円 経常利益▲24.7億円

   営業利益がマイナスになった要因は、ネクス社が連結対象から外れたため

 経常利益がマイナスになった要因は、Zaifハッキング対応費用10億円

 仮想通貨売却損 2億円   仮想通貨評価損 3.8億円

 フィスコ社は2018年10月に

もっとみる
ありがとうございます!
4