Symbol(XYM) Zaifからの出金方法!!
見出し画像

Symbol(XYM) Zaifからの出金方法!!

シン・ねむぐま超絶未来

はじめに

ZaifからのXYMの出金方法をまとめました。セキュリティの観点でSymbolデスクトップウォレットを利用しての説明となります。もし、Symbolデスクトップウォレットをお持ちではない方は、この機会に以下のリンク先より作成してみてはいかがでしょうか?

1.Zaifにログインして、入出金ボタンをクリックしよう!

■1-1:入出金ボタンをクリック!
以下の画像の通り、Zaifにログイン後、右上の「入出金」ボタンをクリックしてください。

画像1


■1-2:「出金」を選択しよう!
Symbolのマークを選択後、「出金」を選択しましょう。

画像2


2.自分のアドレスを取得しよう!

Symbolデスクトップウォレットを起動し、自身のアドレスをコピーしてください。下記の通り、②の部分をクリックすると自動でコピーされます。

画像4


3.Zaifの出金フォームに登録しよう!

再度、Zaifの出金画面に移ります。

①出金アドレス欄
→Symbolデスクトップウォレットでコピーしたアドレスを張り付けてください。間違いが無いか、Walletと比較しましょう。
※アドレスにハイフン「ー」がある場合は、必ずハイフンを削除してください。
②メッセージ欄
→未入力でOKです。
③出金金額欄
→自身が出金したいXYM枚数を入力しましょう。
※初めての出金の場合、少額から試すことを強くおすすめします。
④出金手数料欄
→出金時に必要な手数料のXYM枚数です。
⑤2段階認証トークン
→設定されている場合は、入力してください。

画像3

上記まですべて問題ない場合、「出金」を押しましょう!!


4.出金されるのを待とう!

下記の様に、Zaif側で出金準備に入ります。出金されるまでしばらくお待ちください。
※このマニュアル作成時は10分ほどで出金されましたが、実際の時間に関してはZaif次第となりますので、ご了承ください。

画像5

画像6


5.出金されたことを確認しよう!

■5-1:Zaifの出金履歴が更新されることを確認しよう!
下記の様に、hash欄が「出金準備中」⇒「hash値」へと変化すると出金完了となります。

画像7


■5-2:Symbolデスクトップウォレットで入金を確認しよう!
ホーム画面の履歴の先頭に「アグリゲートボンデット」のアクションが追加され、XYM残高に出金した枚数が加算されていることを確認しましょう。

画像8


6.委任ハーベストをしてみよう!

以上で、出金操作は完了となります。
続いて委任ハーベスト設定をしたい場合は、以下のリンク先より設定してください。良い、ハーベストライフとなりますように!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
シン・ねむぐま超絶未来
シンくまノード運営・NPO法人NEMTUS副理事長・熊呑みオーナー・XYM決済導入サポートやってますのでお気軽にDMください。→シンくまノードURL:http://00fabf14.xym.stir-hosyu.com