セレブと執事と羊飼い

私には夢がある。『セレブと執事と羊飼い』というサロンを作ることです。 セレブはお金を出す人。執事は実際に動く人。羊飼いはアイディアを出す人。 『セレブと執事と羊飼い』は、名もない羊飼いのアイディアを戦術家の執事がセレブのお金を使ってビジネス化していくことを目的とした場所。

ソフトバンク解約金

光Airを解約したら解約金が発生するらしい。 昔よく耳にした“更新月以外の解約は有料”みたいなことらしく、厳密にいうと更新月の前後月までなのかな…色々聞いても解約…

勝手に妄想

そんな時の妄想がいいアイディアつながることがある。 ランニングしている時、 脳は本人の意思で考えることを与えられあれやこれやと考える。 そのうち考えることに疲れ…

DX…デジタルトランスフォーメーション

数年前からキーワードとしてよく目にする言葉。 元々横文字を苦手とする影響からかスルーしてしまう状況が多かったが、そんなことばかりしていてはテクノロジーの進歩に全…

VRchatはじめてみた。ブロックチェーンに興味を持ち、仮想通貨NEMを手に入れたのが…2016年だったかな。それからもう6年も経った…ここからはメタバースだと思ってる。そのためのVRchatのチェック、2022は面白くなりそう。

FiNANCiEアプリでプロジェクト始めたいって手を上げてみたけど、なんか反応がないのはなぜだ?時間的なものなのか?内容的なものなのか?何かにつけて進化が早い時代…スピード感を持って動きたいんだけど難しいね。

波がある

かつてラジオコマーシャルの企画を頼まれたことがあった。 私の記憶が正しければ、12月12日にオープンするスキー場の告知コマーシャルだった。元々テレビの仕事はしていた…