投資日記 1/15

①マーケットのテクニカル分析 学習内容メモ

第一章のみ読み終えた。途中で読みやめてしまって3回目のチャレンジなので、第一章は大体理解できている。本書は19章あるので来月半ばには読み終えられたらうれしい。

②jasmyの動き

今日もjasmyは8%の上昇。一方BTC含む主要コインはほぼ変動せず±1%前後。ETHは+2.5%。ほぼ単独上げとみていいと思われ。
ただ、twitterより気になるツイート発見。

自分にはまだ駆使できていない分析手法でのツイート。ゴールデンクロスのワードは聞いたことあるが…。ともかく調整で落ちる可能性もあるため注視は継続。逆指値をしたほうがいいと今まで何度も思ったことはあったが、し
たことがない。今回は一度してみるべきか…?

③他銘柄の動き
気になったのはzaifトークン、comsa、iostが上がってきていること。

zaifトークンはここ最近での日足のトレンドラインは突破傾向?週足でみるとまだまだ上昇しないと下降トレンドからの転換は難しそうか?

comsaはよくわからぬ。2021.11あたりのおおきな上昇。ああいうのはトレンドラインで含めていいものなのか…?

iostはだいぶ前にバイナンスで書いたトレンドラインが残っていたようだ。なんだかもう少しで突破できそうなラインがあるが…。というか、今日はあまり上がっていなかった。


明日からまた仕事なので日中見れないのがつらいが。仕事終わった後軽くでも勉強、チャートチェックはしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?