人気の記事一覧

液晶のシャープとまで言われながら、液晶事業から撤退。シャープにとって液晶事業は、金のなる木ではなくて花形事業だったんですね。マーケティング戦略の履き違えですね!

有限の経営資源を戦略的に傾斜配分する

【読書メモ】内田和成『ビジネススクール 意思決定入門』15

漫才協会改革について考えてみた。4~真面目に分析編~

6か月前

プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)理論:戦略的な製品ラインの構築

【PPM分析(プロダクトポートフォリオマネジメント)】事業の将来性を把握するとともに、競合企業との売上の格差を可視化

21世紀は勝てる戦略に組織が従う時代

BCGマトリクスのアップデート

4年前

プロダクト・ポートフォリオと研究戦略

プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)