人気の記事一覧

インテリアコーディネート、ダイニングチェアはデザインを「揃えるべき」か「揃えないべき」か?。複数のダイニングチェアを異なるデザインとする事も暮らしやすさや空間設計デザインでの雰囲気のつくり方。

住育つぶやき47 LDKって何の略? 田の字型とは?

「小さめダイニングテーブル」なら置ける!1人・2人暮らしを快適にするコンパクトテーブルの選び方

1か月前

いま、人気の間取りの工夫

3週間前

ダイニングテーブル周りを片付けたい、ありがちなテーブルの上にものが放置されているという事態にならないように、間取りと家具と生活習慣を考える設計のプランを大切に。

化粧品

7か月前

間取りと暮らしを丁寧に、過ごし方のシーンとして家事時間もイメージしつつキッチンとダイニングテーブルの位置関係を横並びにすることで家事の効率も変化するという事、LDKを全体像で考えるプラン。

室内スタイリングのセンスアップ術!「シンメトリーの美」

【コンペ入賞入選実例】works -home-gallery

『注文住宅』間取り吹き抜けの検討🔑📰#不動産塾👔『#家のトリセツ』🏡

映画での活躍(2012年~)

信頼してほしいなら○○しちゃダメ!雑誌LDKから学んだ信頼を得るコツ

暮らしを緩やかにつなぐダイニングテーブルのある空間、LDKの役割をもっと自由にフレキシブルに考える、場所と行動を限定しない空間の使い方が出来る間取りと住まいの設計デザイン。

「徹底的な生活者目線」という価値、雑誌「LDK」がリテールメディアに挑むワケ

リビングスペースや ダイニングスペース、日常的に過ごす場所で見るテレビ画面の事、ソファーやダイニングテーブル、キッチンから見る事も画面との距離感と間取りと暮らしとバランス。

部屋の雰囲気と過ごし方の工夫を空間構成とそれぞれのレイアウトと設計デザインのポイントで広さの意識や安定感を表現するように間取りの工夫色々と。

LDKに必要な広さ

注文住宅、新築やリフォームを行う際に計画する間取りと暮らしと収納の関係性を設計デザインするコーディネートの大切さ、持ち物を見直しながら暮らしと生活の基準をイメージする事が大切。

注文住宅の設計デザインと暮らしの価値観、間取りの中心となりやすいリビングだからこそ、考えておきたい設計デザインの方向性、一階リビングなのか二階リビングでの計画とするべきなのか?

【LDK 2023年上半期ベストコスメ】なんと私の美容液が選ばれました!