DoS攻撃

プログラミング学習17日目〜詳解CSS フレックスボックス編 1~3回/全16回〜

まず、今日は事件が。お昼の休憩時間中に今日やるところのドットインストールの動画をスマホで先に見ておこうと考え、アクセスしたところ何故かつながらない。何回やってもつながらない。場所を変えてもつながらない。

家に帰って、さあやろうかと思って、アクセスしたけどつながらない。家に帰ってもつながらない。時間が経ってもつながらない。何かあったのだろうかと、Twitterで調べたところ、

Dos攻撃。って何

もっとみる
ありがとうございます!
2

不正アクセス(DoS)対策は現行法がザルすぎるので、弱小個人ブロガーがおこなっている対策全て

不正アクセスといえば、様々な方法がある。
そのなかでも「DoS攻撃」はもっとも簡単で、かつ悪質なものだ。

DoS攻撃はスクリプトキディといわれる幼稚なものから、より高度化したものまで多数ある。

今回は当方がおこなっている全ての対策を解説する。
また、WP(Wordpress)で同様の対策を行うためのプラグインも紹介する。
(なお、これはリンクを掲示し、その使用目的のみの紹介に留める)

ワード

もっとみる
ありがと!RTもしてくださると嬉しいです!^^
1

Dos攻撃って?

みなさん、Dos攻撃って知っていますか?

もちろん僕は知りません。

質問箱が最近調子悪いな~と思ったら,,,

このようになっていました。

そこで、Dos攻撃について調べてみると,,,

サーバーにアクセスしまくる事で不可をかけてサーバーを落とす攻撃の事。
受信側はトラフィック(情報)が異常に増大するので、負荷に耐えられなくなったサーバやサイトがダウンする現象。

という事らしいです。
*詳

もっとみる

【ブログネット】保守系まとめサイト閲覧不可に。軒並みサーバダウンか?

10月28日(日)のブログネットです。

本日の話題です。

社会です。
元ソース、ねとらぼそしてブログネット独自の情報です。

所謂、保守系まとめサイトが軒並み陥落です。

「保守速報」「netgeek」などにDoS攻撃か サイト閲覧できない状態に
(ねとらぼ 2018年10月27日 18時03分 公開)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1810

もっとみる
ありがとうございます!
2