見出し画像

DoS攻撃って知ってますか??              ー情報セキュリティ解説ー

1.DoS攻撃って聞いたことがありますか?


  DoS攻撃って聞いたことありますか?
 MS−DOSを今だに使っていることではありません。
 正しくはDoS攻撃(=Denial-of-service attack)になります。  
 

2.DoS攻撃のとは?


  単純に言えば、インターネットに繋がるシステムに意図的に負荷を
 掛けることです。電話でも「ただ今混み合っていますので…」なんてこと
 ありますよね?HPで「混み合っています」なんてページを見たことあり
 ませんか?これを意図的に引き起こすことです。
  

3.DoS撃の裏読み

  たいしたこと無いんじゃない?放置しておけばそのうち収まるでしょ?
 インターネット経由で攻撃されても業務に支障は無いんじゃないか?
 その考え方もあるかもしれません。

ここから先は

672字
この記事のみ ¥ 100

サポートよろしくお願いします。ご感想、ご希望などいただければ嬉しいです