人気の記事一覧
【イベントレポート】DQ活用ウェビナー~札幌市立中央小学校のデジタルシティズンシップ教育と「1人1台端末活用モデル研究校」としての取り組み~
8/23(月)開催DQ活用ウェビナー、国本小学校のデジタルシティズンシップ教育をご紹介!
【イベントレポート】デジタルシティズンシップ教育で主体性を発揮して課題解決する経験をー新宿小学校での取り組みー
GIGAスクール端末の持ち帰り等本格活用に向けて、 「DQ World」実証実験プログラムを6月1日より提供開始
教育機関によるICTの抑制から自律活用に向けて「DQスクールパッケージ」を4月1日から提供開始
【5月29日開催】DQ活用ウェビナー「GIGAスクール端末持ち帰り運用が加速する今ーDQが示す最適なソリューションを考えるー」
【DQ Summit Tokyoキーノート】DQ(デジタルインテリジェンス)とは何か/第四次産業革命時代の共通言語DQ
子どもたちが、デジタルデバイスを賢く使えるようになるために ~「安易な禁止」から「賢く使う」教育への転換~
【2018 DQ Impact Report ④】The Challenge:ネガティブな影響
UNESCOのアワードを2度受賞!世界40万人の子どもたちが取り組む「DQ World」のご案内
【2018 DQ Impact Report ⑫】The Impact:ネパール、ナイジェリア<情熱的な市民リーダーによる大改革>
【2018 DQ Impact Report ⓪】サイバーパンデミックに先回りする:すべての子どもたちにDQを
【2018 DQ Impact Report ⑨】The Impact:指数関数的な広まり
【2018 DQ Impact Report ③】The Challenge:有毒な組み合わせ<携帯電話+ソーシャルメディア>
急増するスマホ依存症【#DQEveryChild in JAPAN】
【2018 DQ Impact Report ⑤】The Strategy:デジタルインテリジェンス(DQ)
インターネット=危険はもう古い!DQという名のワクチン投与を!
【2018 DQ Impact Report ⑬】The Impact:トルコ、タイ、フィリピン<ICT企業による迅速な実践>