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【2018 DQ Impact Report ④】The Challenge:ネガティブな影響

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過度のスクリーンタイムとソーシャルメディアの乱用は子供たちのふるまいやメンタルヘルス、成長にどのように影響を与えるか?**

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1.行動の変化:睡眠の減少、読書の減少、社交性の減少

多くの研究の中で、過度のスクリーンタイムは多くの副作用があることがわかっている。ユーザーがデバイスに依存するようになると、睡眠の質と量の両方が低下する。ソーシャルメディアを夜間に使用する青少年でも、同様の結果が見られ、睡眠不足に陥っている。

特に、子供が寝室でテレビや携帯電話などにアクセスすると、そのようなテクノロジーを過度に使用する傾向があるため、読書や睡眠などの重要な活動が阻害される。

また、1日3時間以上のスクリーンタイムは子供の社会的スキルの発達を阻害する。10代が数日間デジタルテクノロジーを使用しなかったとき、彼らは見知らぬ人の感情を識別することにはるかに優れていた。しかし、私たちの対話形式は対面からコンピュータを通じた通信に置き換わりつつある。

2.精神的な変化:孤独の助長、憂うつの増加、攻撃性の増加

子供の眠りが浅いときは、身体的・精神的健康に影響する。質の悪い睡眠は、自尊心の低下、うつ病率の上昇などと関連している。

研究者は、ソーシャルメディアをより使用する人々は、社会的な結び付きがより薄いことを明らかにし、社会資本が少なくなることを発見した。子供たちがよりソーシャルメディアを使うと、彼らはより大きな孤独を経験することも判明している。子供たちがソーシャルメディアサイトを通じて他人からの承認を求めようとすると、彼らは表面的な友情を演出する傾向がある。

子供がネットいじめやその他のネット上のリスクに晒されると、その状況はさらに悪化する。ネットいじめとうつ病と自殺との間にはかなりの関連があることが判明している。いじめの犠牲者は特にうつ病になる傾向があり、自殺を考えることも度々ある。研究では、ネットいじめの犠牲者は自殺方法を考える可能性が120%高く、自殺を試みる可能性が160%高いことが判明した。さらに、年齢に関係なく、暴力的なゲームをプレイすることによる攻撃性や攻撃的な傾向の全体的な増加も顕著になっている。

3.結果:成績の低下、健康低下、幸福度低下

これらの変化は、子供の幸福度、健康、成績が低下することにつながる。

多くの研究では、過度のスクリーンタイムによって、読書量と学業成績が低下することを示している。さらに、過度のソーシャルネットワーキングは、睡眠不足などによる全体的な学校経験の低下につながる。研究は、携帯電話でソーシャルメディアにより関わっている子供ほど、GPAが低い傾向にあることを示している。

過度のスクリーンタイムによる健康への影響も避けられない。メディア使用量の増加がもたらすのは、精神的・肉体的な健康状態の悪化と対人関係の貧弱さ、幸福度の低下である。これは、ゲームやソーシャルメディアを積極的に利用している初心者にとって特に関連がある。

実際、10代によるテクノロジーの使用は心理的・身体的・健康的な問題を誘発する。1日あたり2時間以上のソーシャルネットワーキングを使用する青少年は、精神的により悪い状況を有していることが報告されている。

2018 DQ Impact Report: https://www.dqinstitute.org/2018dq_impact_report/

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