COEX

韓国の個性派水族館!COEX

最近、大学生の海外旅行の定番と言ったら、韓国は絶対に挙げられる国でしょう。

気軽に行けるほどの交通費の安さ、時間のかからなさ。

韓国料理やコスメも人気です。

私も、例に漏れず他の女子大生と同様に韓国に行き、化粧品を買いあさりましたが、その傍ら、水族館に行ったりもしました。

友達に韓国でどこに行ったか聞かれて、水族館って答えると、だいたい驚かれます。笑

私が行ったCOEX aquarium

もっとみる

[19夏 10/11🇰🇷]ごちゃごちゃ感が好き。

前回の明洞は、大きめのショッピングモールを回ったりでしたが、
今回は少しローカルな感じで。

明洞をほっつく

いきなり見えてきたのは、CoCo壱番屋w

韓国にもあるんだってのと、
明洞の街中に堂々すぎないかってくらいの存在感w

ちなみに、お昼ご飯はその下でタッカルビ板チャーハンをいただきました。
その場で作ってくれて美味しかった。

屋台飯も試そうかと思いましたが、
これでお腹いっぱいになっ

もっとみる

韓国へ行ってきた(仕事で)

近いようで遠いお隣の国、韓国、今年二度目のお仕事でいってきました。

国策だとか外交などではいろいろあることはどかっと横に置いといて、現地の弊社社員たちの気さくさとおもてなしの心は、自分たちを振り返って考えることたくさんあります。

韓国の朝

三日目の帰りの朝、ホテルから撮影したものです。ちょーど裏側がこんな感じになってました。奥にある山とかタワーはなんですかね。

ノリャンジン水産市場

初日

もっとみる
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
8

韓国日記3(石田三成は石田サムソン)

※しばらく息継ぎなしの文章がつづきます

昨日は宿周辺もおもしろそうだし、観光以外のところも見たいので、ブラブラしよう!ってなことで、サムスン駅周辺のCOEXと呼ばれるエリアを散策→デパートやな、名前がTHE HYUNDAI→財閥のデパートか、三越みたいな→広すぎるし食多い→やっぱ食べること大事やねんな→それでも韓国料理多いな→日本の和食より比率が高い印象→スーパーマーケットがない→そういう場所か

もっとみる