CNET

実践者たちが語る、これが「事業開発」のリアルだ。

世の中には「事業開発の手法について書かれた書籍」はたくさん存在します。では、書籍から得られないものって何だと思いますか?それは、リアリティのある「事業開発現場の生の声」です。

本記事では、実践者たちが語る本当の「事業開発」の現場を知りたいという方にぜひ読んでいただきたい連載をご紹介します。

弊社フィラメントCEO・角勝が、テクノロジー&ビジネス情報の大手メディアサイト「CNET Japan」で

もっとみる
ヤッター!!フォローもいただけると励みになります!
17

通信技術エンジニアだったAIoTクラウド廣澤慶二さんが事業開発をするために得た2つのものとは

フィラメントCEO角勝がCNET Japanで連載している「事業開発の達人たち」シリーズにおいて、株式会社AIoTクラウドのプラットフォーム事業部で企画開発を担当されている廣澤慶二さんにお話をうかがいました。今回はCNET Japanの記事には収まりきらなかった廣澤さんの自己開発や学生時代のルーツについて、改めて編集しお届けします。(文/QUMZINE編集部、永井公成)

デザイン思考とMBAを取

もっとみる
よかったらシェアしてもらえると飛び上がって喜びます!!
13

【CNET Japan編集長・藤井涼さんインタビュー】「1カ月ぶっ続けウェビナー」の挑戦で見えてきたWebメディア成長のこれからの鍵

ITニュースサイト「CNET Japan」が今年2月に仕掛けた企画に、僕はいちWebメディア業界人として度肝を抜かれました。

「CNET Japan Live」は例年、リアル会場で2日間にわたって数百人が参加するカンファレンスですが、今年はコロナ禍でオンラインに移行。なんと、「1カ月にわたって毎日、豪華ゲストを迎えての開催」となりました。

このモデレーターを務め上げたのが、CNET Japan

もっとみる
ありがとうございます!これからも週に一度、更新していきます!
12

Javaの基礎と一部APIを作ったのは私なんですけどね

なんか、蚊帳の外って感じで、一円も貰えていないのですけど。意見は聞かれていることはわかりますけど。なんだかなぁ。
#CNET

もっとみる
今日のラッキー音階はド♪最後はこの音で終わりましょう!
7

閃いたビジネスモデルを実践するために必要なことはこれ!!

緊急事態宣言が解除され、会社に出社する日々に戻った人も多いでしょう。

しかし一方で、週2回の出社以外は自宅で仕事、もしくはカフェなどで仕事をするというスタイルを継続されている人も多くいらっしゃると思います。

そんな中、飲食店などの空席をワークスペースとして活用する、

「ワークスルー」

というサービスがあるのをご存知でしょうか。

ドライブスルーからインスパイアされたのかな??

この度、3

もっとみる
わーい♪嬉しいです😊♡
13

ペットと会話できる?ワンちゃんの健康管理もできる。

ワンちゃんやペットもAI時代へ

遠くにいて気になったときに、何してると話しかけると 寝ている、起きた

ジャンプしたなどのLINEで報告してくれる。

NECが3月30日にwanecoを提供すると発表しました。

首輪に三軸加速センサーと気圧センサーを備えたデバイスをつけることで、NEC最先端AI NEC the WISE が分析し、ペットの状態に基づいたメッセージが waneco  talkの

もっとみる
スキありがとうございます!励みになってどんどん発信します~

地域貢献するフィンテックとAIについて、立役者に聞いてみよう

#フィラメント週間リポート

■CNET JapanにてCEO角が『新規事業の達人』を連載中

日本のビジネス界にて多大な影響力を持つ CNET Japan にて、フィラメントCEO 角が連載中です!
これまで連載で解説してきた「テレコラボ戦略」をより深く具体的に理解するために、事業開発やリモートワークに通じた各界の著名人と対談させていただきます。

最新回は、全国で注目される飛騨・高山地

もっとみる
ヤッター!!フォローもいただけると励みになります!
6
❤スキ ありがとうございます。宜しければシェアもお願い致します。
8