CA受験対策

平凡OLが一日で世界一のCAになった話

はじめまして

外資系CAのYUNAです

私は社会人経験を経て業界トップの外資系エアラインに転職しました

いわゆる既卒CAです

現在勤めている会社は世界のエアラインランキングのトップ常連の企業で

実は新卒のときに面接を受けたのですが落ちてしまいました

その後 他にやりたいことが見つかり

他の業種に就職しました

幸い その仕事もとてもやりがいがあり大好きでしたが

やはりCAになる夢を

もっとみる
他の記事もぜひ覗いてみてください♪
5

【ご存知でしたか!?】キャビンアテンダントのパスポートのスタンプ事情

こんばんは🎶さくらママです。

パスポートをお持ちのあなた、パスポートにいくつスタンプが押されていますか?

海外旅行好きの方のパスワードには、きっと沢山スタンプが押されていることと思います。

パスポートのスタンプを見返すと「あの国にも旅行したなー!楽しかったなー!」と思い出が蘇りますよね!

。。。では、海外と日本を何度も行き来することが仕事の国際線CA、

一体パスポートはどうなっているん

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
9

コロナ禍の中CAを目指す

客室乗務員を目指している方がコロナ禍の中すべきこと

コロナ禍の中、客室乗務員を目指し頑張ってきた学生や社会人の皆さん就職活動はいかがでしょうか?

客室乗務員を目指して頑張ってきたからすると残念な気持ちでいっぱいだと思います。ですが私はとても良いチャンスだと思っております。

コロナ禍の中どう行動すべきか?

もっとみる

【客室乗務員への転職を目指す方へ】CAの面接試験対策 3つのコツ

こんにちは!さくらママ です✨

先日 CAの採用試験では語学力以上に面接対策が大切であるという記事を書きました。

しかし何を隠そう、わたしは本当に 面接が苦手🤦‍♀️💦でした。

面接の練習としてよく実施されるロールプレイなんて最悪です。。

・質問にどう答えて良いのか分からず、しどろもどろになりながらそれとなく話す

・どんどん脈絡がおかしくなっている事に自分自身で気がつく

・焦りと恥

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
12

【客室乗務員を目指す方へ】CAへの転職を目指す際に大切なこと

こんにちは😊さくらママです✨

突然ですが、

実は私は新卒入社ではなく、既卒(中途採用)で客室乗務員になりました。

新卒入社での就職活動もとても大変ですが、

既卒での転職活動も大変なポイントがあります。

新卒採用と異なり、既卒(中途採用)での客室乗務員の公募は、

いつ採用が出るかわかりません(募集自体の無い年もあります)

しかも、一度採用活動がスタートしたら、

約2か月のうちに結論

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
10

成功したいなら成功している人に会いにいこう

自己投資って本当に必要なのか?

私は何十万の講座代を払うことに以前は抵抗がありました。

お金を支払ったからといって必ずしも成功するとは限らない。

目に見えないものにお金を払うことって理解できなかったのです。

私はCAを受験した時、スクールには一切通わずに一発合格した経験もあります。

周りにCAを目指す人もいない中、自己流という不安もある中見事に突き進みましたよ。

CAを目指す人の大半は

もっとみる
ありがとうございます♡
6

パイロットキャリア研究所とは

結論から申し上げますと、

パイロットになるには、

あなたが、「いつ」、「なにを」、「どんな風に」、「どれだけ」すればよいか。

に応えるnoteです。

しかし、既にこれらに対応した解説はネット上に無数にありますよね。

そこで私たちにどんな付加価値が提供できるかと考えた時に、

「再現性=即効性、具体性、最新性、網羅性」

であると考えました。

現在、ネット上に存在するパイロットになる方法

もっとみる

客室乗務員(CA)に必要な要素その④

客室乗務員(CA)に必要な要素をシリーズでお伝えしておりますが、4つ目の要素はカスタマーサービス精神です。

もちろん、CAのお仕事の一番のイメージといえば、乗客の皆様の接客だと思います。キャビンを清潔に保ち、皆様に快適な空の旅をお届けするために最高の思い出になるよう務めるのがCAです。

もっとみる
スキ感謝です😊

ソムリエ2次試験対策〜論述編〜

前回、ソムリエ2次試験のテイスティング対策記事を書きました。

今回は論述対策について書きたいと思います。

論述試験は2次試験の際に受験しますが、3次試験の実技試験の一部としてみなされる。と言われていますが、私はとてもそれに懐疑的でした。(実際今年はどうなんだ?)

なので私は、「論述は2次試験の配点になる!」と思いながらテイスティングだけでなく論述対策もゴリゴリ取り組みました。

2018年、

もっとみる
あ!ありがとうございます!
19