またまたお取り寄せ

本日もお取り寄せネタ。
SNSでみたのか、テレビでみたのか、それすら忘れてしまったのだけど。

毎日11時からオンラインで購入できるスイーツ。
『生ブルーチーズケーキ』。
何度か11時購入の挑戦をしたのだけど、完売続きでやっと購入。

Ao(青)と言う名前のお店なのかな。
ブルーチーズの入った大人なチーズケーキ。
ワインなんかに合うみたい。

甘くなく、お酒のおつまみが1番良いのかもしれないのだけ

もっとみる
ありがとうございます
4

ファーストサマーネイル

着々と夏への準備を整え始めたりんたろー!

ヘアーの次にお届けするのは、遂に約2ヶ月の沈黙を経て、ネイルの方を解禁させて頂きましたー!!やったー!やっとこれたよ!!

デザインは、おなじみsayakaお任せネイル!

「夏っぽく」というリクエストで今回もバズネイルを実現させてくれました!!

りんたろーが、この夏提案する注目のネイルの方がこちら!

アフリカの夏を、連想させるZeberaネイルとこ

もっとみる
スキもいいけど愛してるをくれないかw
1359

やりたいことがまたひとつ叶いました

DIYの記事に入りそうだったけど
すっかり時間があいて
ちょっとDIY気分が落ち着いてきたので
今日は「今年の新しいチャレンジが叶った話」を。

プチ自給自足を目指して、初めの第1歩を。

AOは神戸の西区で畑を借りて
自分たちで野菜を育てている。

プチ自給自足をやってみたかった。
これまで何度もバルコニーでいろいろ育ててみたけれど、やっぱり地面がいい!!!と探し回ってやっと見つけたのが今借りて

もっとみる
ありがとうございます!
3

オンボロビルヂングAO。

AOが入っている建物は
築50年になるオンボロビルヂング、いや「ヴィンテージビル」だ。

本当に運命的な出会いだったのを
覚えてる。

まだ、人通りがあって神戸でも「メジャーなエリア」である阪神間にお店を出していたAOの二人は
そろそろ大きな場所が欲しいと望んでいた。

カフェもやりたいし、雑貨屋もやりたい。
ボディケアの施術ができて、ヨガスタジオもあって。
なんならオフィスにもなったり物づくりが

もっとみる

10分日記 #112 "キカイ化"から"エモーショナル"に変わる社会

こんばんは、
kei.です。

今日の記事

今日の記事は、佐賀大がセンター試験においてボーダーライン付近の生徒に対して学力以外の、主体性などの性格等を評価する「特色加点制度」というものを医学部以外の全学部において導入する、という内容です。

これまでにも同様の制度を特定の学部において実施していたところ、この制度を利用した為に合格となった生徒が大学にもたらすメリット(学習への主体性や主体性など)を

もっとみる
めっちゃ嬉しいデス!!!!!!!!
2

Ao1日1アウトプット。2回目の配信で既にタイトル変わりましたどうも碧藤です。プログラミングの勉強初めて2ヶ月でもありますが、やっとコツを掴んでMAMPを使い始めました。いやー難しいJavaが遠いです。。まだまだインプットの段階、アウトプットが待ち遠しいですね😌😌お休みなさい

Aoの1日1出来事。今日は自分のアピールを文に起こすということをしました。とても難しい。。。。ここまで自分に何も無いとは、、というよりはほんとにただ、貢献も出来るよ!って書き方がとても難しい恩着せがましくならずしかし魅力は伝えるこれはこれでいい文章を書く力身につきそうだ。。笑

自#040|爺さんはシニアか?(自由note)

「今秋以降に予定される大学の総合型選抜と学校推薦型選抜について、文部科学省は新型コロナウィルスの影響を踏まえ、面接をオンラインで行うなどの配慮や工夫をするよう全国の国公私立大学に通知した」と云う記事を読みました。

 2021年度入試から、AOは「総合型選抜」に、推薦は「学校推薦型選抜」に名称が変わりました。後者はともかく、前者は、別にAOでいいじゃんと、普通に思いますが、学力評価が必須になるので

もっとみる
65歳でも書き続けます。
4

【書評】リジー・コリンガム(著)、松本裕(訳)『大英帝国は大食らい』(河出書房新社、2019)

書評者:田中 無知太郎 (公務員の落穂拾い)

 イギリス料理は不味い、というイメージが人口に膾炙している。評者の1週間のイギリス滞在経験を思い返しても、フィッシュ&チップスを除けばお世辞にも美味いとは言えない料理カテゴリーだ。だが、もちろん本書は不味い料理を如何にイギリス人が食いまくったかという陳腐な本ではない。本書に詰まっているのは一握りの美食と、“帝国”の大食(それはもはやGluttonyと

もっとみる

TETE少年のAO入試戦記とAO入試の雑感

蓮舫議員の例の入試イベント以来、いろいろとAO入試が注目されていますが、私は14年前に中堅国立大学の教育学部にAO入試で合格し、進学しました。その経験を元に、この記事ではAO入試の実際をざっくりとご紹介するとともに、AO入試への個人的な考えを添えさせて頂きたいと思います。

1、AO入試の実際
 試験は10月中旬くらいに出願し、1次選考なしの2次審査が大学にて11月終わり頃に実施されました。私が受

もっとみる