AWS/Azure/Alibaba Cloudが世界的に人気な理由とは?

今日、クラウドを検討・導入する企業は増加傾向にありますが、世界中のクラウドベンダーから様々な特色のサービスが提供されています。

Gartner, Inc.の調査によると2019年度のIaaSシェア率ランキングトップ3は以下の通りとなっています。

1位:AWS(Amazon Web Service)45%
2位:Microsoft Azure 17.9%
3位:Alibaba Cloud 9.1

もっとみる

中国輸入初心者の僕が、アリババのアカウント凍結を解決した方法

(この記事の内容は、2021年3月19日現在の内容です。返金保証付き。)

先週末、突然にアリババのアカウントが凍結しました。

輸入ビジネス初めて、まだ全然何もしていないのに、なぜ?

でも、アカウントがないと、商品検索ができない!いやだ!ってことで、解除サポートに長けた方に依頼しておりました。

(前回の記事→ 突然、アリババのアカウントが凍結!どうしたらいいのか…現在解除試み中!)

結論。

もっとみる
スキをしてくれる、あなたがスキです!
6

2021年の中国の旧正月が広告主にとって意味すること

春節または小正月としても知られる中国の新年(旧正月)は、基本的に中国の暦の中で最も重要な祝日です。この時期、何百万人もの中国人が旅行をして家族と再開し、一緒に食事をして、贈り物を交換し合います。そのような贈り物には、伝統的な赤色の小さな包み「紅包」も含まれます。それらの赤い包みにはたいていお金が入っており、幸福と幸運、そして前向きなエネルギーを象徴します。

1週間続くプロモーション活動、ディスカ

もっとみる

中国のモバイルアプリ紹介.Vol2 交通決済アプリ「亿通行」

晩上好!北京ひろしです。中国は春節が終わって少しづつ日常を取り戻してきました。最近だんだんと暖かくなってきて今日は20度まで温度が上がりました。春も近いですね。

さて今回は北京の公共交通機関で利用できる決済アプリ「亿通行」(読み方:イートンシン、日本語訳:億の通行)をご紹介します。地下鉄やバスに乗るときにはいくつかの決済方法があるのですが、こちらはアプリならではのいろんな機能がついています。それ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

中国のモバイルアプリ紹介.Vol1 デリバリーアプリ「饿了吗」

晩上好!北京ひろしです。中国は2/11〜17までが春節(旧正月)の期間で、どこにいってもお正月ムードです。

さて今回はモバイルアプリ紹介ですが、中国は何でもスマホで完結できると言っても過言ではないほどたくさんのモバイルアプルが活用されています。その中でご飯のデリバリーアプリ「饿了吗」(読み方:ウァラマ、日本語訳:お腹すいた?)を紹介していきたいと思います。

1.運営会社

「饿了吗」は2008

もっとみる
スキありがとうございます!
6

今さら聞けない!?中国の【○級都市】とは?

中国の経済ニュースなどで、1級都市や2級都市など『○級都市』という表現を聞いたことはありませんか?

なんとなく”栄えている都市は級数が上なんだろうな”くらいに考えて聞き流している方も多いと思います。

そこで今回は、今さら聞けないこの【都市の級数】について掘り下げていきたいと思います。

■都市の級数は全6種類

中国の各都市は、
・商業リソースの集約度
・都市としての中枢性
・生活者のアクティ

もっとみる
ありがとうございます!フォローもよろしくお願いします✨
6

CASEがもたらす未来と自動車の行く末

僕は仕事柄自動車産業の情報が多く入ってきますが、自動車産業で働いている人たちでさえ、今後何が起こり得るかを正確に把握している人はあまりいません。

現状を見てみると2019年度決算においてはトヨタ自動車は過去最高益を更新していますが、トヨタ経営陣は浮かれているどころか現在進行系で訪れてるCASEの荒波に飲まれないよう必死です。

CASEとはConnected(コネクティッド)、Autonomou

もっとみる

マーケティング!アリババから商品情報をスクレイピングする

アリババとは?
アリババ Alibabaは、世界最大の B2B トレーディングプラットホームです。アリババはレベルの高い製造業者、サプライヤー、輸出業者、輸入業者、バイヤー、卸売業者、製品を提供しています。
スクレイピングツールの概要
ScrapeStormとは、強い機能を持つ、プログラミングが必要なく、使いやすく人工知能Webスクレイピングツールです。違う基盤のユーザーに二つのスクレイピングモー

もっとみる

中国語コーチング【2020年 徹底比較】どこがおすすめ?9社の特徴をワンポイントで解説します!【厳選】

第2弾は「中国語コーチング」の徹底比較です。(2020年12月29日更新)

英語教育ではプログリットやライザップイングリッシュなどが支持を集め拡大しておりますが、その中国語版がいくつかあります。

中国ビジネスが注目を集めている中、中国語コーチングは今後注目を集めていくのではないでしょうか。今回は気合いを入れて詳しく考察していこうと思います。

ネット上には比較サイトは沢山ありますが、本記事では

もっとみる